※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

第一子を出産した病院は引っ越しして20分電車。近くの小さな病院か、大きな病院か悩んでいます。

もし第二子を妊娠したら第一子を出産した産婦人科がいいな、と思っていますが、引っ越して隣の区になりました。
車はなく、電車で20分くらいです。

最寄りには比較的大きな産婦人科が徒歩10分程の所にありますが、大型なりの対応だと周りの人が言っていたのが気になります。

皆さんならどちらでお願いしますか??

コメント

あーか

上の子の預け先とかが確保できるのか、毎回20分耐えられるのか、いざ破水が起きた時、急な出血があった時とかに行けるのであれば前の病院でも良いと思いますが、私的には電車20分心配なので、近い方選んじゃうかもです(・ω・)/

deleted user

うちのクリニックは2人目、3人目お産割引があるので例え引っ越したとしても同じクリニック一択だと思います。が車がある、が前提なので...電車となるとやっぱ近くがいいかなぁ、と考えます😣💦

a.u78

私は徒歩、電車で30分くらいの産婦人科でした😊
仕事をしている間は、徒歩、電車で病院に行き仕事辞めてからは旦那が平日休みがあるのでその日に行くようにしてました。
陣痛タクシーに登録しておいて、陣痛がきたとき一人だったらタクシー呼ぼうと思ってました😊
なので、電車で20分くらいなら私なら一人目を出産した産婦人科選びます!

なっちゃ

私なら
近いのは魅力的ですが評価が気になるのなら第一子を出産した病院にします。私は田舎に住んでるので電車で20分は許容範囲です🙂今バスで約50分の婦人科に通ってます。お産はできないので転院して車で行きますがそちらもバスだと約40分はかかる所です😅