※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき0711
妊娠・出産

27週5wで切迫早産の診断で入院中。ウテメリン点滴中で退院したいが心が折れそう。同じ経験の方いますか?

今、27週5wです。2月9日から腎盂腎炎で緊急入院になり、15日が妊婦検診だった為それが終わり次第、退院帰宅の話で進んでいました。赤ちゃんは元気なものの内診の結果、子宮頸管27㎜、子宮口が少し開いていると切迫早産の診断に…長くて2ヶ月入院延長。泣きました。
その日からウテメリン1A30で24時間点滴の日々を送っています
張りもほとんどなく出血もありません。
退院したいと泣きついたりもしました。
同じような方いますか?
心が折れそうです。

コメント

永愛mama

私も26週から頸菅9mm、内子宮口が少し開いてるとの事で緊急入院、現在28週頸菅1.7mmと全然伸びず、退院もできません(TωT)
赤ちゃんは元気で標準ですし、出血、張りもないので、私的には自宅安静して欲しいとお願いしてるのですがなかなか週数が早いだけにそおもいかず
本当に心が折れそうです(TT)
あと2ヶ月も入院と考えるだけで欝になりそうです・・・(><)

私も22週から子宮頚管が22ミリで入院中です。
12ミリから22ミリあたりをウロウロしていますが、入院は長期になるだろうと最初から言われています。
出血もなく張りもなく、赤ちゃんにも問題なく。
最初の3週間はリトドリン1A30mlから
1A35mlになり、1A25mlで落ち着いたので、5日前から内服に切り替わりました。
それでも変化はないので、内服で入院中です。
週数をかせいで、36週になるか、子宮頚管が40ミリまで回復して落ち着くかしか退院できる方法はないなぁと言われてます。
すでに1ヶ月入院しているのであと2ヶ月半、10週ありますが、私がストレスを抱えるといい影響はないので、楽しむ方法に切り替わりました。
人生のうちのたった2ヶ月で、お腹の赤ちゃんは成長します。
私の家に帰りたい!と言う気持ちを優先したら、赤ちゃんを守れない可能性を自ら高めてしまう。
そう思って毎日毎日を過ごしています。
私も早く家に帰りたいですが、帰れないので、そこに期待するより、毎日赤ちゃんの心音が聞けて、週に2度はエコーで会える環境は最高!と思い込んでます(笑)
大変ですが、それしか方法がないかなぁと思ってます。
元気な赤ちゃん、産みましょうね!

ニャン汰

入院って辛いですよね…(っ◞‸◟c)
安静だけでも辛かったのに点滴までされてしまったら⤵️⤵️

でも、入院が嫌だからって退院されて、もし赤ちゃんに負担がかかったり結果早産になった時にはとんでもなく後悔されると思いますよ(っ◞‸◟c)

張りもなく出血もないなら赤ちゃんは安心じゃないですか♡ご飯の準備なんかもせずお腹の赤ちゃんとの時間をゆっくり過ごせるんだって、いい方に考えてみてください😊

早く退院できるといいですね♡