※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

離乳食でキューピー瓶を使っているけど、2食や3食入りの瓶でアレルギー反応がなければ、それらの食材は大丈夫なのか気になります。例えばかぼちゃとさつまいもが入っている場合、それぞれにアレルギーがなければ大丈夫でしょうか?

離乳食一回食です。
質問なんですが今キューピー瓶つかっているのですが、2食や、3食入りの瓶の場合アレルギー反応がなければどちらともクリアとゆーふうに考えていいのでしょうか?

例えば画像のように
かぼちゃとさつまいも
だとしたらアレルギーがなければかぼちゃとさつまいもはクリアしたと考えていいのでしょうか?

コメント

りか

1口でも大丈夫ならクリアに
なりますよ😆

もちこ

クリアになると思います😊
6ヶ月から始めたので、7ヶ月から2回食にして小麦粉もチャレンジしました。BFに混ざってる小麦粉って、うどんやパンよりも圧倒的に量少ないと思うのであまり気にせず使ってました😅
ダシは、タンパク始めた辺りから試してます!

• コキンちゃん

コキンちゃん

5ヶ月から始めたのでもう二回食にしてもいい感じなんですね。
    すみませんが、タンパクとはなんでしょうか😭?

• 3月11日
  • もちこ

もちこ

本とか見ると始めてひと月経ったら2回食へ…って、書いてありますね😊
    お豆腐とかお魚の、タンパク質のことです!書き方雑ですみません💦
    カツオは魚だから…と思って一応タンパク質始めてから和風ダシも始めました😊

• 3月11日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうだったんですね!!😳
    今日とかにでも少しずつあげてみます!

なるほど!白身魚の粉末タイプのやつあげてみて平気でした!(タラ)
    なのでダシ大丈夫なのかな、、、?朝とかにあげてみます😫!

• 3月11日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

度々質問すみません!

今日午前に新しいもの小さじ1であげたのですが、二回食の場合今日の夜また同じ量であげたほうがいいのでしょうか?

• 3月11日
  • もちこ

もちこ

午前あげて大丈夫なら、夜少し多めにあげることあります😊慎重な方は、次の日に小さじ2とかだと思いますが、小麦乳卵とか酷いアレルギー出やすそうなもの以外は、私はあまり慎重にしてないです😅
    ちなみに2回食は最初は1回目の半量からスタートさせますが、様子みて大丈夫そうだったので私は数日後には同じ量あげるようになりました😊

• 3月11日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!
    アレルギーが出やすいやつ以外は同じ日でも2回食の時には少し多めにしてあげてみたいとおもいます!
    ありがとうございます!🥺

• 3月11日