※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

旦那。社長と揉めて仕事辞めてしまいました。今の家、社宅、車も会社の…

旦那。。。
社長と揉めて仕事辞めてしまいました。

今の家、社宅、車も会社ので、今月家出なきゃだし、車ももう返してしまったようです。

でも、旦那はカナリのダメ男です。
お金がありません。
私も生活が苦しく、最近働き始めたため貯金もありません。
でも引っ越ししなくてはいけません、、、
敷賃礼金ゼロだとしても他初期費用はかかりますよね。保険やら、鍵やら、、

義理の両親とはほぼ疎遠、、
うちの家族は、大分援助してくれていて借りたくありません。。

そもそも旦那から離婚したいといわれ、お金もないし子供もいるしで、別れるどころぢゃありませんでした。今もですけど。
そんな一度離婚したいと言ってきた旦那にまた貸すってことはないかなと思います。
旦那はかなりうちに対しても失礼なことをしてきましたので。。

こう言った場合皆さまどうされますか??
だからといってすぐ離婚はできないので引っ越さないとなんです。。
1番は社長と話して戻れればいいんですが。。

コメント

deleted user

すぐ離婚はできないんですね😭
私なら家の荷物まとめてとりあえず自分と子供だけ実家に帰って別居しますかね..
お金、仕事面以外はいい旦那様なのですか?、

  • りのん

    りのん

    姉夫婦もいて帰るのが難しく。。
    いや、全然です。
    最悪です。女関係もダメだし、虚言癖なので。
    私もお金があればすぐにでも離婚したいです。

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん..一時帰宅でも難しいですか?😭
    その間、りのんさんが働いたりも難しいですかね😭ご両親が働いてたりしたら難しいですよね💦
    社長と揉めた内容にもよりますが、揉めて辞めるって家族もいるのに..
    まあこの意見はネットでりのんさん家族を知らない私の勝手な意見なんですけどね💦
    けど、マイナスしかない旦那様に見えます😭

    • 3月11日
  • りのん

    りのん

    相談するしかないですよね。
    借りてまで一緒にいる意味
    私も今は働いてますが、旦那に貸したりして貯金ができません。
    いやーマイナスしかないです。。

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働いてるんですね!
    それでしたら、少しの期間、ご実家でお世話になって貯金を貯めて安い所に住む..とかですかね。
    安いところに住むにしても引越しとかその他諸々お金かかりますよね💦
    お金って本当大事ですよね😭

    • 3月11日
たんたんmama 🐰💜

旦那放置の 母子寮に逃げ込みます。そんなダメ夫お荷物になります。
私ならね(*_*)

  • りのん

    りのん

    いや本当にお荷物。。
    マイナスです一緒にいるだけで。

    • 3月11日
deleted user

旦那の事は放置して自分と子どもだけ実家に帰ります‼︎

  • りのん

    りのん

    ホームレスですね😂😂

    • 3月11日
はち

実家には帰ることもダメなんですかね?
というか、どの口で離婚したいとか言ってんの?
って感じですね╭(^q^`)╮

  • りのん

    りのん

    姉夫婦がいて、うちに来られてもと言われています。。

    • 3月11日
☺︎

お金もないのにそんな旦那と一緒にいるメリットがないので、私なら実家に帰ります。
親に迷惑かけることは承知ですが、お金も働いてから少しずつ返せばいいかなと。

  • りのん

    りのん

    メリット1ミリもありませんね。。

    • 3月11日
とみきち

旦那さんが離婚したい理由は何だろう

  • りのん

    りのん

    給料が差押え入り半分以下くらいの給料になってしまい、生活困難になって迷惑かけるからと。。ってゆーのは表向きで女ですね。。
    もう最悪な人で。虚言癖ですし。
    一緒にいたくないんですが、養育費も払えない、貸したお金も返ってこないで、、両親が離婚はダメというので。。別れたら実家行くしかないので両親がウンと言わない限りはできないです

    • 3月11日
✩

今もお金がない、離婚してもお金が
ない!
もし、りのんさんが離婚したいなら
離婚して、色々役所で申請すれば
もらえるお金もあるとおもいますよ!

その間は実家に頼るしか
ないとおもいますが😭

  • りのん

    りのん

    たしかにそうですね、、

    • 3月11日
🐻

お住いの地域はどちらですか?
母子寮とかもありますよ!
まずは仕事探しからですね

  • りのん

    りのん

    板橋区です。
    母子寮って誰でも入れるんでしょうか

    • 3月11日
kou

奥さんも子供もいる人が揉めて
仕事辞めるって考えられないです
ね💦社長がクソだったとしても
生活の為に我慢してコソッと次の
仕事見つけて辞めるとかなら
分かるけど。全部会社のなのに
社長に感謝がないのでしょうね😂
そんな男一緒にいてもお金かかって
苦労するだけなのでいても意味ない
ですね💦
現在旦那さんはどんな感じなんで
すか??!それによります。
謝ろうかしてるのか自分でお金
なんとかして引っ越しを考えて
いるのか。。
全部奥さん任せてとかだったら
本当にありえない💦
私なら離婚して子供と実家に
帰るかもしれないです。
お金貯まったら子供と2人で生活
ですかね。。

  • りのん

    りのん

    本当人に感謝の気持ちがないです。自分が絶対なので。
    だからいつも悪い方悪い方にいくんです。日頃の行いが悪いからだなといつも思います。
    なんかする時いつも上手く進まないので。
    いや今はもう落ち込んでいる状態です。昨日の話なので。
    謝られました。
    時間たってお互い冷静になってまた話してもらえるといいんですが。。
    本当無責任なんです

    • 3月11日
まっこり

バツイチなんですが、離婚するってなってから実家に帰りました。
別居ですね。
実家に帰るのが難しいようなら
母子寮も色々ありますし...

deleted user

離婚したいと言われてたなら、子供連れて実家行きます!
自業自得、自分で蒔いた種は自分で片付けろって感じです!

  • りのん

    りのん

    本当そうですよね。。
    そうしたいです。

    • 3月11日
ママリ

今すぐには離婚できないんですよね?

それなら引っ越すしかないかと😭

前に敷金礼金諸々合わせて10万以内で初期費用抑えられますよっていうところに住んでいたことがあります!

引っ越し費用は別になってしまいますが、10万以下でも厳しいですか?

田舎だったのであったのかもしれないですけど、参考までに😭

  • りのん

    りのん

    そゆのあるんですね!
    それで探してみます😞😞

    本当お金なくて。私の給料も少ないので今月の旦那の給料で引っ越せたらとは思うのですが😢

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    あと、敷金礼金なしというところもあるので、あわせて探してみてください‼︎

    旦那さん給料は払われますか?
    その辺も確認したほうが良いと思います!

    • 3月11日
  • りのん

    りのん

    敷金礼金なしでもなんか保証系のお金かかりますよね💦
    それで初期費用10万以下があれば素敵ですね!

    いやーそれが払われないかもと。。

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    わたしの場合は保証系も含めて諸々10万以下でしたよ!

    7万くらいですみました!

    それだとまず、支払われなかったら労基に相談したほうが良いかもしれないですね。

    • 3月11日