※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

子供が生まれてから旦那さんが転職した方、転職を考えているが経験がないため不安。旦那の肉体労働に不安を感じ、転職を検討中。30歳で高卒、転職の始め方や経験談を知りたい。

子供が生まれてから旦那さん転職された方いますか?
うちも転職を考えてるんですがいかんせん自分が就職したことがないので何もわからず…
旦那の今の仕事は外仕事で肉体労働なので将来が不安で早めに転職したいねって話をしています。
今の仕事は3年以上働いていて今年30歳になります!
高卒なんで職って限られるのかな…とか。
まず何から始めたらいいですか?
みなさんどうやって転職ってされてますか…

コメント

りんりん

高卒で正社員だとなかなか見つかりにくいかもですね…。
ハローワークとかで相談してみてはどうでしょう?

まみ

うちは、ずっと調理師しかした事なくて、でも、子供産まれてから、調理師だと待遇面も時間も休みも厳しくて、息子産まれたと同時に退職して、今は全く違う配送業の仕事してますよ🤗
飲食店ってどこも人手不足で、1人目妊娠分かったときに、辞めたい事言ったけど、引きとめられ、まさかの出産と同時に無職になりました😭当時は不安でしたが、転職してくれて良かったです🤗大きな会社ではないですが、人間関係も良いみたいで、ボーナスももらえるし、旦那も楽しそうに働いてます!日曜休みになったし、良かったです🤗

ぶたぴーなっつ。

今回は妊娠中ですが、今年の1月に主人が転職しましたよ!
同じく高卒ですが、まずは契約社員~半年後に正社員雇用の予定です。
工場です。

確かに職は限られてしまうかもですが、そこは探し方ですね🤔

ちなみに25.28歳(今)で転職してます。

主人はいつも紹介とか、友人の伝手で転職してますね~。
その方が情報とか確実なので。
その代わり転職する度に職種は変わってます( ˊᵕˋ ;)💦

猫LOVE

私の旦那は転職して4年ほど経ちました😆

一応大学まで出てたので、転職フェアとかで見つけてきてましたよ😊

はるひ

ずーっと調理師で、転職も調理師です。子供が4歳の時です。平日は深夜まで帰りませんし、土曜も昼から仕事ですが日曜は休みなのでまぁ妥協点かなぁと。

本人が待遇向上を求めての転職希望で、横繋がりが深い業界らしく、紹介というか、引っ張ってもらいました。
それまでも同様だったそうです、むしろハローワークが入り口になったことはないそうです。

人の紹介でも条件が聞いていたのと異なる場合がありますので、確実とは言い切れませんが、もし紹介してくれるような人がいるならそれも1つの手ではあります。

ははる

ハローワークで探すのはどうでしょうか??
高卒だといいところに就職は厳しいかもしれませんが、資格があれば大丈夫だと思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)
うちも3年前に転職した際は、高卒でしたが資格有りの為結構面接通りましたよ💡

あや

旦那様は、昇給もなく給料が中々上がらずに不満な感じですか?
人間関係が良好や働きやすさと大切なので一概に言えない気もしますが。
旦那様の適正で営業などが向いているなら、正規なら狙えるかもしれませんが、コミニュケーション能力は高くないときついかもしれませんが。