※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
お出かけ

東京⟷大分、新幹線か飛行機か悩んでます。移動は行きは日曜、帰りは金曜…

東京⟷大分、新幹線か飛行機か悩んでます。
移動は行きは日曜、帰りは金曜です。空いてる時間に飛行機か新幹線は乗る予定です。
移動時間は以下になります。
皆様ならどちらで行かれますか?

▽飛行機
①羽田空港まで電車で約1時間30分、乗り換え2回
②飛行機に乗ってる時間は約2時間
③大分空港から別府駅まで約1時間
計…約4時間半

▽新幹線
①東京まで電車で1時間、乗り換えなし
②東京から小倉まで約5時間
③小倉から別府駅まで約1時間
計…約7時間

移動時間でみると飛行機なのですが、ぐずった時に移動できないので躊躇ってます…
新幹線は乗車時間が長いのですが、ぐずったらデッキに行ったりすればいいのかな…と思っております
またスキ具合により、最前列であればベビーカーにのせたまま乗車できるのでは?と…
新幹線で長時間ぐずられてデッキ行き来より、泣いても仕方ないとして飛行機でさくっと行くほうがいいのかな…と数日間悩んでおります。

コメント

私はどちらも経験した事があります!時間も同じような感じでした!
本当に悩みますよね。結果どちらも死ぬほど疲れました😅
ですが私は新幹線の方がまだ楽かなと思います。飛行機は耳とか無駄に気になったりするしくずると逃げ場がないし隣後ろも近いしで精神的に追い込まれました😅それならきつくても立ってデッキにいける方が楽かなと。長時間になるのでそれはそれでしんどいですけどね😔
あとうちはベビーカーで寝る子じゃなかったのでベビーカーで行った時は荷物になるしエレベーター探すのも大変だったりでした😅
どのみちすごく疲れますので荷物は送れるなら送っていた方がいいと思います!

とも

飛行機も新幹線も乗った事あります!
私は、飛行機の方が時間も短いのもあるんですが、ぐずった時にキャビンアテンダントの方が一緒にあやしてくれたり、絵本を貸して頂けたりするので好きです✈️
出来るだけ登場時間より早く行って滑り台とかあるんで子供を遊ばせて、出来るだけ機内では寝るようにもっていってます。後は、お気に入りのおもちゃ(音でないもの)やおやつも必須です。ただ、乗り物ってお子さんそれぞれで好みはわかれますよね😅

ちゃんまん

東京↔️福岡で、新幹線と飛行機両方経験あります(^ー^)
そして私は飛行機派です。

新幹線は乗車時間が長いのがネックで、ぐずった時にデッキにでれば他の方の目は避けられるのですが、デッキにずっといるのも長時間になると体力削られました。お昼寝と離乳食の時間をうまく新幹線内で組み込めると楽だと思います。

飛行機は飛行機自体の音が大きいので意外と泣き声が機内に響かなかったです。お昼寝の時間に合わせられると寝ている間に着けるのがメリットですね。

空いてる時間に飛行機か新幹線乗る予定とのことですが、お子さんのお昼寝や離乳食のリズムに合わせた時間を優先させたほうが親は楽だと思います!

のぞみ

まとめての返信で申し訳ありません😧💦

皆様のコメントを見て、1日悩んだのですが飛行機でさくっと行くことに決めました…!
おもちゃやおやつを持って行き、お昼寝の時間に飛行機に乗る等対策します…!

本当にコメントくださりありがとうございましたm(_ _)m