※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

他の赤ちゃんと比べてしまう悩み。自分の子どもが泣きやすいのに、他の子はよく寝て笑う。他の子に羨望の気持ちも。でも自分の子はママっ子で可愛い。比べずに明日も頑張ろう。

他の子と我が子を比べたらいけない
比べるのは間違ってるしなんにもいいことはないって
わかってるけど
私の周りの赤ちゃん達はみーんな
よく寝てよく笑って全然泣かない。
うちの子は産まれて2日で泣き止まない
抱っこしてないと常になくし
お昼寝しないしよく
癇癪起こしてグズグズ君。

いい子な他の子が羨ましくなる
友達の出産は嬉しいけど
みんないい子だしそんなことなかったよー
なんて言われるとなんでなんで?ってなる

でも、ママっ子で甘えん坊で泣き虫さんな
息子が他の誰よりも可愛いし、大好き。
大きくなっても手を焼いてやろうかな
泣いて怒って強く育って!

比べるのやめて明日も頑張ろうかな🦷

コメント

怪獣使い

そんな甘えん坊さんは今のうちにたくさん構っておいてあげましょう(o^^o)
そのうちママなんか嫌い😫ってパンチしてくるようになります😭笑

  • まむまむ

    まむまむ

    それはそれで辛いですね( i꒳​i )
    構いすぎて絶賛ママっ子ですww
    パパではグズグズされてます(笑)

    • 3月11日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    でもいじけたふりするとごめんねママ好きよって来てくれます♡
    パパよりママ派に育ちました!笑
    私も新生児の頃朝まで寝ないなんてザラでしたし離乳食も進まないし色々悩みました(><)
    比べるとキリないのでよそはよそうちはうちで頑張って下さい!

    • 3月11日
ちはまる

寂しがり屋さんなのかな?💕
可愛いですね‪‪❤︎‬
うちの子はあまり泣かないので
わんわん泣かせてます😂😂
(ある程度ですが)
多分賢いんだとおもいます!!
ママをよく見てるんですよきっと💕
だからいっぱい泣いたら構ってくれると思うのかな?☺️
保育園入れたらどうなるか楽しみですね💓

ぶーこ

わかります!
うちもよく泣きます😅
甘えん坊なのか1人にすると叫んで呼びます💦
常に一緒にいないとダメな感じです😅
病院と行ったり、友達の子とあったり、周りがみんな良い子に見えてしまって…比べるのが1番ダメですよね!
しんどい時もありますが、同じ様な方がいて心強いです❤️
今日も頑張りましょう❤️❤️