※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
お金・保険

妊活中で帝王切開の保険に入りたい。妊娠可能性があるか不明。積立型で1年後見直しも考えている。おすすめの保険を教えてください。

はじめまして。
妊活を始めたばかりですが、帝王切開などに備えて保険に入っておきたいと思っています。
まだ生理予定日前なので妊娠の可能性もわからないのですが、このあとすぐできていても入れる保険を教えてください!

せっかくなら積立型で継続したいですが、とりあえず加入して1年くらいしたら見直してもいいと思っています。

詳しい方よろしくお願いします❤︎

コメント

はるねす

とりあえず、でいいのなら、ABCおかあさん保険がおすすめです!!

妊娠19週までに申し込みで、その妊娠が帝王切開だった場合も適用されます♪
妊娠前に加入の場合は、普通分娩でも入院給付がうけれます(^^)♪

1年更新掛け捨てなので私で1700円ちょっと(28歳)なのでお手頃、妊活中であればとても使える保険だと思います☆

はるねす

ですね☆
でも切迫になったりで入院、、などあれば使えるので損はないと思います♪

私も、これから入る予定です♡
長男の時はこの保険知らなくて(・・;)医療保険も入ってなかったので、産後に見つけてショックでした(笑)

玲

私が妊娠に備えて入った保険は問題なかったです(o^^o)
ただ、保険会社によっては加入後何ヶ月間は出ないとか期間をもうけてる会社もあるらしく、確認した方がいいかと思います!

りいママ

ありがとうございます❤︎
今日が生理予定日なので、万が一このままこなかったら普通分娩だと給付がないのかな?
でも、こんな保険があるなら今回妊娠したなかったら絶対入りたいです!
嬉しい情報ありがとうございます❤︎

りいママ

ありがとうございます!
よかったら保険の名称教えていただけませんか?

玲

私はフコクのに入ってました。
里帰り中で書類が手元にないので商品名まではわからないのですf^_^;)すみません💦

りいママ

里帰りされてるんですね!
フコク、調べてみます、ありがとう!