※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中は義母に娘を連れてきてもらいたいが、土日だけで我慢すべきか迷っています。娘が寂しくないか心配です。皆さんの経験を教えてください。

二人目以降の出産で入院中の時に、どれくらいの頻度で子供をお見舞いにつれてきてもらいましたか?

入院中は義母にきてもらい、娘は16:30まで保育園です。
お迎え後病院へ寄ってもらうのは負担になるとは思うのですが、1~2回は連れてきてほしいな、と思うのですが、土日だけで我慢すべきなのか…
私に何日も会えず娘が寂しくないだろうか、逆に帰るときに辛くさせてしまうのかな?
と迷っています。

皆さん、どうされたか教えていただきたいです。

コメント

M

まだ産まれてませんが、
私は、母が入院中は基本連れていかないから!と宣言してます。
会えば淋しくなるに決まってるし、会えば帰りたくないってぐずる。
ママは会いたいかもしれないけど、ママ以上に我慢して頑張ってる子がいるんだから、一週間の入院中は連れていきません。
と言われてます。
産まれた日ぐらいは来ると思いますが、預けたら預かってくれてる人にお任せするしかないと思っています。

• ママリ

ママリ

やはり帰りたくないとぐずりますよね💦
    保育園のあと病院にきてもらうと夕飯やお風呂の時間が押してしまうかな、という心配もあり…娘が大丈夫なら会わない方が良さそうですかね☺

• 3月11日
‪(๑•🐽•๑)‬

これから出産予定ですが、旦那が私の入院中休めるので毎日来る予定になっています😊
保育園にも行ってないし、旦那も息子と一日中二人きりは初めてなもので、話し合ってそうしようかということになりました!
忘れられたくない私の欲と、ちょっとでも負担を減らしたい旦那の欲が一致した結果です😅笑
上の子も下の子も同じ月齢ですね!
お互い出産頑張りましょう☺️💓

• ママリ

ママリ

ご主人お休みとれるんですね!
    うちも取れればよかったんですが、出産日、退院日だけはなんとか取れそうな感じです💦
    1日家にいるなら毎日来て貰いたいですよね☺

• 3月11日
WYR

保育園の送り迎えを主人がしてくれていたので、ほぼ毎日来てもらいました。

初日は義母も一緒に来てくれていたのですが、私が抱っこするとギャン泣きで、「おばあちゃん(義母)がいい~😭」と言われ、ちょっとショックでした…。

気をつかってくれたのか翌日、翌々日は義母は来ず、主人と息子だけで来てくれたので徐々に落ち着きました😅

• ママリ

ママリ

ギャン泣き…しばらく会えないと混乱しちゃうんですかね??
    寂しい…( ;∀;)
    ま、それも最初だけですよね。
    覚悟しておきます!

• 3月11日