※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

初産の経験を共有してください。何週で赤ちゃんが生まれたか、陣痛や破水、おしるしから始まったか教えてください。

37週に入りました!まだ心の準備が出来ていません😱初産の時、みなさんは何週で赤ちゃん生まれましたか?また、陣痛、破水、おしるし、何から始まったか出来るだけたくさんの方にお聞きしたいですー!
宜しくお願いします😊

コメント

👶

37週で生まれました👶
破水からでした!

• えな

えな

37週だったんですね!!破水からとのことですが、けっこう動いていましたか??

• 3月11日
  • 👶

👶

お腹苦しかったし全然動いてなかったです😂
    散歩とかスクワットとかも一切やらずでした(笑)
    でも35週の時に一度陣痛が来てるので、いつでもおかしくないよとはいわれてました👶

• 3月11日
  • えな

えな

歩くとすぐ疲れてしまいます😭動かなくてもすぐ生まれる方もいれば、動いてもなかなか生まれない方もいるのでよくわからないですね😂

• 3月11日
げんこつ

39w1dayで長男生まれました!
おしるしが来て3日後に生まれました🤗出産ファイトです!今でも出産した日を思い出すと幸せな気持ちになれます❤️

• えな

えな

まだまだ恐怖心の方が大きくて😭でも赤ちゃんに会えるの楽しみです😊

• 3月11日
あーまる

39wでした!
陣痛きておしるしきてって感じでしたー👶

• えな

えな

39週ですか😊何から始まるかな?とドキドキしています!

• 3月11日
りこ

41w1dで出産しました😊
子宮口が開かず促進剤を使いました😊

• えな

えな

41週だったんですね!促進剤痛そうです😭

• 3月11日
まちるだ

40w4dでした😄
高位破水からの陣痛でした!
産まれてきた瞬間の感動はたまんないですよ😍

• えな

えな

予定日過ぎると焦ったりしますか?出来れば4月生まれがよくて、、😂
    感動するでしょうね☺️❤️

• 3月11日
  • まちるだ

まちるだ

初産だから過ぎるだろうなーって思ってたので焦ったりはなかったです!
    気長にって感じですね😌
    私はいつまでに産まれて欲しいとかはなかったですが
    とにかく待ち遠しかったので
    たくさん歩きました!!笑

• 3月11日
  • えな

えな

私も初産だから遅れるかなぁと思ってます!やっぱりたくさん歩いた方が早く出てきてくれるんですかね☺️雨の日は運動サボってます😂

• 3月11日

37週2日0時に破水からの緊急帝王切開でした!マタニティヨガとスクワットとウォーキングを毎日してました!

• えな

えな

破水すると、帝王切開になることが多いんでしょうか??たくさん運動されていたから早く出てきてくれたんですね😊👍🏻

• 3月11日

退会ユーザー

そんな事ないと思いますよ!私の場合は子宮が右に寄り赤ちゃんが骨盤に当たって出てこれないのと赤ちゃんの呼吸が弱くなったので緊急帝王切開になりました!早く出てきてくれたのは嬉しかったですが心臓に小さい穴+呼吸機能が未熟+体重が2500以下だったのでNICU搬送になって申し訳ない気持ちになりました😣

• 3月11日
  • えな

えな

そうだったんですね😭緊急帝王切開も不安だったでしょうね💦
    私の場合は逆に赤ちゃん大きめのようで、、予定日過ぎたら大変そうです😔

• 3月11日
もち

予定日ちょうどに生まれました!
おしるし→陣痛→人工破水でした😹

初産だと何も分からなくて不安ですよね💦

• えな

えな

予定日ちょうどの方ってあまりいないですよね😊👍🏻あっという間に37週で焦ります😂

• 3月11日
はじめてのママリ

自分も今日から37週です☺︎
1人目の時39週で陣痛からでした☺️

• えな

えな

予定日同じですね❤️😊
    出来れば4月生まれになってほしいですが、、赤ちゃんのタイミングなのでどうなるか楽しみです!

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エイプリルフール予定日ですよね✨
    自分は娘と2学年差にしたいので
    3月中に生まれないかな〜と思ってます😅笑 でもタイミングはわからないですよね🤔
    お互いあと少しの妊婦生活楽しみましょ☺️

• 3月11日
  • えな

えな

4月1日だと本当に学年の最後でちょっと可哀想かなぁと思って😂二人目だと予定日より早まりそうですね❤️

• 3月11日
ゆう

予定日前日に、おしるし&陣痛から始まりました。
不安な気持ち、分かります…私も不安でした。
でもきっと大丈夫です!
ご自分と赤ちゃんを信じて、なるべくリラックスできますように。
応援しています!

• えな

えな

ありがとうございます!不安に思っていると陣痛もより痛みが増すっていうので、どっしり構えていたいですが、、怖いです😂

• 3月11日
  • ゆう

ゆう

出産なんて未知すぎて怖いですよね。
    私も不安でいっぱいでしたが、
    世の中のお母さんみんな乗り越えてるから、私もきっと大丈夫だろう!と思い込んでみたり、笑
    陣痛きたらなるべく深呼吸して気持ちを落ち着けて、赤ちゃんも頑張れ〜と思って過ごしていました。
    大丈夫!!!!!

• 3月11日
  • えな

えな

世の中のお母さん尊敬します😂
    陣痛きたら、赤ちゃんに話しかけるようにしよう!と思っています😊

• 3月11日
mari

40w5dです!
40w4日で破水しました😳
前駆とか一切なかったので、ほんと突然でした!👶

• えな

えな

前駆陣痛ない方もいるようですね!!
    破水したら焦りそうです😭

• 3月11日
  • mari

mari

急に実感湧いて平静を装ってましたが病院に行く準備しながら足震えてました💦
    でも陣痛ならしばらく様子見てたと思うので、破水スタートはわかりやすかったです😉
    いつお産が始まってもいいようにたくさん寝ておいてください💕

• 3月11日
  • えな

えな

私も足震えそうです😂破水からだと病院もすぐに行けますもんね!陣痛は早く行き過ぎて帰されたりしそうで、タイミングが難しいです😅

• 3月11日
ママリ

予定日3日過ぎました!
その日は健診で、健診前に少し出血があり、これがおしるしだ〜と思っていたら、内診でグリグリされてからの、その日の夜中に生理痛のような痛みが5分間隔くらいできて病院へ向かい、朝方8時に出産でした!
いよいよですね(^^)
私もその頃からすごく不安で、ママリやインスタでいろんな人の出産記録を何回も何回も見てました😂
でも大丈夫です!自分と赤ちゃんと、そして周りのみんなを信じて頑張って下さいね💗

• えな

えな

内診グリグリもこれからあるのかと思うと、恐怖です😂
    痛みに弱いお母さんで、赤ちゃんに申し訳ないです😅

• 3月11日
たま

ひとりめは4日過ぎてうまれました。
高位破水です

• えな

えな

破水からだったんですね!破水してから出産までどれくらい時間がかかりましたか?

• 3月11日
  • たま

たま

朝に破水
    夕方から陣痛、日付かわって生まれました。

• 3月11日
  • たま

たま

予定日が3月末だったので
    4月うまれにしたくて最後は動きませんでした 笑

• 3月11日
  • えな

えな

そうなんですね!!陣痛の時間がなるべく短いと嬉しいですー😂

• 3月11日
ゆうき

37週6日で破水し、38週0日で産まれました。

• えな

えな

今週はないだろう、、と勝手に思っていますが、わからないですね😅
    初産だから遅れるかなぁと思っていましたが、予定日より早く生まれている方が多くてびっくりしました!

• 3月11日
  • ゆうき

ゆうき

私も余裕こいて夜中にドラマ見てて、さっ寝ようと体勢を変えたら破水しました。
    心の準備はしてたがいいかもです(笑)

• 3月11日
  • えな

えな

家にいる時ならまだいいんですが、外出先で破水したら嫌です😭
    心の準備しなくてはいけませんね😅

• 3月11日
ショコラ

40週3日でした。
何の気配もなかったので、入院してバルーンと促進剤を使いました。

• えな

えな

4月生まれ希望なので予定日過ぎてほしいと思っていますが、過ぎたら焦り出しそうです😂

• 3月11日
にゃん

予定日5日前に産まれました!
おしるしが1日のうちに2回にあり、その日の昼間からなんとなくお腹はどよーんと重い感じで、軽い生理痛のような感じでした。陣痛のように、痛くなったり痛くなくなったり、みたいな波はなく、日中ずっと下っ腹が重たい感じでした。
買い物行ったり家事したり普通に過ごしていたので、気になるほどあまり普段と差はなかったってことでしょうね!
夜中あたりからは肛門などに圧迫感があり、えっ なんかこれガチでお産近づいてるのでは?と思い始め、なんか食べとこ!と思い夜中に色々食べました…(笑)
そのまま楽しみになってきて興奮しちゃって眠れなくて、結局明け方頃陣痛が始まり、5〜6時間くらいで産まれました!
結構痛いって思ったのが8〜9時頃で、産まれたのは昼前くらいです。最初はそんな痛くないのですが、肛門への圧迫感で なんかおかしい!って思いました(о´∀`о)
それにやっぱり陣痛ってちゃんと時間整うんですよね(笑)痛みがあまり強くなくても、本陣痛ならちゃんと計れるので気付きます♡
前駆との違いはそこなので、異変を感じたらまず計測してください!

ちなみに破水は産まれるちょっと前に分娩台で、って感じでした!
2人目もそうだったので、今回はいきなり破水したりしたらどうしようってちょっと不安になったりします(;ω;)

出産もうすぐなんですね!!
頑張ってください♡応援しています♡

• えな

えな

詳しくありがとうございます!
    陣痛から5.6時間て初産なのに早いですね!羨ましいです😊
    本陣痛ってわかるものなんですね!
    ここまできたら産むしかないので頑張ります!

• 3月11日
ナツ

わくわくだけど怖いですよね😭
わたしは予定日過ぎても気配なく、2日後に内診グリグリを受けて出血があり、その翌日に陣痛が始まりました☺️頑張ってくださいー!

• えな

えな

内診グリグリ怖いですが、陣痛につながるんですねー😂👍🏻
    どんなお産になることか、、頑張ります😊

• 3月11日
りぃ

私も予定日同じです!
ドキドキしますよね〜
私は初産なので、陣痛に気づけるのかな?とか色々不安もあります。
先週の検診で全く音沙汰なく先生に毎日1万歩歩いて!と言われましたが、疲れたりでそこまで歩けず…
お互い残りのマタニティライフ楽しみましょう❤️
同じ予定日の方に初めてお会いしたので心強いです。

• えな

えな

同じ予定日ですか!嬉しいです😊
    私は明後日検診に行く予定ですが、調べたら37週だと子宮口が1.2センチあいてる人もいるんですよね😅なんて言われるかドキドキです!
    1万歩なんて私も歩いてません💦休み休み、トロトロ歩いてます😆
    身内はみんな4月生まれがいいねーと言っているし、私もできれば4月生まれがいいなぁと思っているので、まだ内診グリグリされたくないです😅

• 3月11日
ゆきな

予定日5日前にとんでもない量の破水でした!
2日後に産まれました!
ドキドキですよねー❣️
私は満月にウォーキングしたら破水しました!

• えな

えな

とんでもない量の破水はびっくりしますー😂
    満月とか、嵐の日とかは出産が多いって助産師さんも言ってました😆

• 3月11日
  • ゆきな

ゆきな

赤ちゃんのオムツ六個変えてもまだ足りませんでした!
    私の時すごかったです!満室で陣痛8分おきの人とかも家近かったら帰されてました‼️開院以来一番多かったそうで授乳室にも入らないくらいでした笑

• 3月11日
  • えな

えな

そんなに破水したんですね😂
    陣痛8分でも十分痛いでしょうに、、帰されるのも辛いですね😭
    私は小さな個人病院で産むので混まないといいです😆

• 3月11日
  • ゆきな

ゆきな

破水そんなに出るなんて思わなくてびっくりしました!
    うちもクリニックだったんですが、人気でとりあえずすごかったです笑
    産んだら本当時間ないので自分時間楽しんでくださいね❣️

• 3月11日
  • えな

えな

今は美味しいランチを食べに行ったりお出かけしたりしてます!生まれるギリギリまで楽しみます😊

• 3月11日
︎☺︎♡

38週5日で
朝におしるしが来てその後すぐに
破水して病院行って促進剤で
翌日出産しました\(◡̈)/\(◡̈)/

• えな

えな

おしるしからすぐ破水したんですね!
    促進剤打ってからの陣痛、きつかったですか?😭

• 3月11日
  • ︎☺︎♡

︎☺︎♡

きつかったです‪( ;ᯅ; )‬
    最初の2.3時間は携帯触れるぐらいで
    その後からは触る余裕ないぐらいで
    15時間でやっと産まれました\(◡̈)/❤

• 3月11日
  • えな

えな

15時間も痛みに耐えるなんて考えられないです😱すごいですね😭
    私も頑張ります!

• 3月11日
🐰

39w3dに陣痛始まり、5dに産まれました🌼

• えな

えな

陣痛が始まってから生まれるまで、時間が長かったんですね😭

• 3月11日
  • 🐰

🐰

私にはとても短く感じました😂
    なかなか本陣痛に繋がらず、最終的に促進剤使いましたがあれよあれよという間に産まれてきました😂😂😂

• 3月11日
  • えな

えな

本陣痛からは早かったんですね😊👍🏻短く感じるなんて羨ましいです😂
    痛みでパニックにならないか不安です😆

• 3月11日
  • 🐰

🐰

こんなに早いなら最初から使いたかった…!て思いました😅(赤ちゃんには良くないです笑笑)
    私も痛みで暴れ回ったりしないか不安でしたが意外と落ち着いて出産できました。特に声を上げることもなく…
    呼吸が大事です😄💪

• 3月11日
  • えな

えな

促進剤ってすごいんですね😆
    私もあまり騒がず産みたいです😅
    呼吸の練習しているんですが、本番でしっかり出来るか不安です、

• 3月11日

私は切迫早産で2ヶ月自宅安静だったんですが予定日の次の日に産まれました。
急にスーパーで破水して2時間後には産まれてました。

• えな

えな

破水して、2時間て早いですね!!
    切迫早産で大変だった分、早く生まれてきてくれたんですね😊

• 3月11日