※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしげ
雑談・つぶやき

小児科に予防接種行った時って、お願いしたら体重とか測ってくれるんか…

小児科に予防接種行った時って、お願いしたら体重とか測ってくれるんかな…??

コメント

多分言えば測ってくれると思いますよ!
実家の近くにある小児科すごい良いところなんですが、予防接種のたびに身長体重も測りますか?って聞いてくれます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• よしげ

よしげ

本当ですか😭
    もうお金払ってもいいからと思ってて💦
    一応ベビースケール持ってるんですが、50g単位のやつで10日前から100gしか増えてなかったので焦ってしまって💦💦
    ありがとうございます‼︎明日予防接種行くんで相談してみます‼︎‼︎

• 3月10日

退会ユーザー

体重増えてるかどうか不安でとか言えばよほど不親切じゃない限り大丈夫だと思うんですけどね💦

その頃は体重増えないと不安になりますよね😭
    私もその頃はよく赤ちゃん休憩室でスケール置いてあるところによく出没してました=͟͟͞͞( •̀д•́)))

• 3月10日
  • よしげ

よしげ

気にしすぎもダメだと思って測るのは10日おきと決めたんですが、10日で100gはちょっとビクっとしてしまいました💦

ありがとうございます😊
    今日、相談してみます☺️

• 3月11日
🔰新ママ

うちも予防接種で計ってもらいました!こないだは予防接種延期したときについでに診察もしたのに、お金とられませんでした!

スケールもってますがうちのも50g単位です😂保健師さんに、気にしすぎるなら計らなくていいって言われました!

• よしげ

よしげ

ありがとうございます😊
    1週間検診の時までが出生体重から10gしか増えなくて、それがトラウマみたいになってしまってますね💦
    自宅で測るのも10日おきとかにしてるんですが💦
    ちょっと相談だけしてみます☺️

• 3月11日