※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
ココロ・悩み

2階に住んでいても、普通に歩いても大丈夫ですか?下の階に住んでいたら、音を気にせずに生活していいのでしょうか?ビクッとするほど音に敏感で、恐怖を感じることがあります。

2階に住んでたら普通に歩いちゃいけないんですか...?
物音1つ立てちゃいけないんですか...?
話し声もヒソヒソしなきゃダメですか...?

じゃあ下に住んでたらドンドン音立てて生活して良いんですか?
2階の音に聞き耳立てて歩く度に天井叩くのは正しいですか?
部屋が揺れて地震かと怖かった...

叩かれる度にビクッとして恐怖さえ感じます。
大きい物音に、なにっ?ってビクビクします。

コメント

酷いようなら管理会社にクレーム入れます!

• ほのち

ほのち

そうですね。
    ありがとうございます。

• 3月11日
チャンミー

一階に住んでるのはキチ◯イですか…?恐ろしいですね。

• ほのち

ほのち

私もそれ思いました。
    今は怖くて仕方ありません。
    夏にはもう1人家族が増えるし、娘はこれからイヤイヤ期...。
    不安しかないです。

• 3月11日
まゆげ

アパートですか?😥
管理会社に連絡したらまずは書面や張り紙でやんわり注意してもらえますよ!

• ほのち

ほのち

アパートです。
    そうですね、注意してもらいたいくらいです💦

• 3月11日
とろ

クエスチョンに対しては全てNOですね✨ほのちさんが問題なくただ生活してるだけの音でドンドン叩かれるのであれば、大きいトラブルになる前に管理会社に相談することをおすすめします!

• ほのち

ほのち

娘には走らないで!ドンドンしないで!こら!だめ!とばかり言っています。走ったりしてません...。
    ただ歩いてます。
    少し歩いただけでドンてされます。
    ジョイントマットも引いてるし、親はスリッパも履いてます。
    娘も子供用の小さなスリッパありますが、履いてることはあってもずっと履いてることはできません💦

• 3月11日
絆

私も前2階に住んでて
普通に生活してるだけで
階段を上る音がうるさいとか
ストレスって言われてました😭
今は1階ですが、子供の走り回る音は
お互い様ですし気になりませんが
大人がドンドン、ドンドン
何も気にせず物音立ててると
イラってします😭
普通に生活してる分には
気にならないので、下の階の人の
神経質さかなと思います!
普通に生活してるのにあんまり酷いなら
クレーム言った方がいいです🙆‍♀️

• ほのち

ほのち

我が家は転勤族で娘が生まれてからだとすでに2回引っ越してます💦
    2階も1階もどちらも住みました。
    前の2階の物件は子供ができる前から住んでましたが1階には2歳の女の子が住んでて毎日元気に走り回ってましたが、うるさいと思ったことはありませんでした。
    1階に住んでた時も2階には子供3人いる家族が住んでましたがドタドタしててもうるさいと思ったことはありません。

今のところは下の部屋は私たちが引っ越してくる少し前から空室でした。
    およそ1ヶ月前に引っ越してきて、1週間後に管理会社からクレーム通知受けました。
    子供のいない40代の夫婦です...。
    正直神経質なのかなと思いました💦

• 3月11日

下の階の方酷い方ですね💦
うちは1階に住んでますが
少し前まで2階に家族で
住まわれてた方がいましたが
多少響いてはいましたが、そこまで
気にすることなかったです!
残念ながら、離婚されたみたいで
今は男の方一人で住んでて今は逆にうちのがうるさいと思います😅
義姉は市営住宅に住んでて、下の階の方からクレーム来たみたいです💦
義姉家族は小さい子が3人いるんですが、日中でも夜でも子供を走らせるな!ジャンプさせるな!家で遊ばせるな!うちの子(下の階の子供、中2)受験生だから静かにしろ!などたくさん言われたみたいで、ストレスがたまり引っ越す事にしたそうです💦

そんな事言うなら、自分たちが
引っ越したらどうなんだって
本当思います!!

• ほのち

ほのち

できることなら引っ越したいです...。
    でもお金もないしできません💦

下の方が引っ越してきてから1週間でクレーム言われました💦
    引っ越しの挨拶の時には娘も会わせていて、一通りの挨拶はしました。
    建物は築年25年くらい?ですし、音は伝わりやすいんだと思います。
    完璧に静かにすることなんてできません💦
    そんなこと言うなら下の方が引っ越して来る前は静かで平穏な暮らしでした...。

本当に引っ越したい。。。

• 3月11日
ドレミファ♪

普通に生活していいと思いますが…
天井叩いて部屋が揺れるって相当なほのちさんの家からも音が凄いってことですよね😅
建物に問題があるかと
家族物件ですか❓

• ほのち

ほのち

築年が古いので音は伝わりやすいんだと思います。
    ファミリー向けのアパートでA棟〜G棟くらいまであり、他にも子供はたくさん住んでます。
    揺れるほど連続的に叩かれた時は、下の方が入居して1週間のことでした。
    確かにその頃は娘も走っちゃいけないということに慣れず、私達が注意していても思わず小走りになってしまうこともあったと思います。

揺れるほどの騒音と振動に相当する音を出してたか...と言われれば分かりませんが、恐怖を与えるような騒音と振動ではなかったと思います。

• 3月11日

普通に生活して問題ないですし
むしろそんなヒソヒソ声で話したり物音ひとつ立てないなんて無理ですよね笑

でも、叩かれたくらいで地震かと思うほど揺れるって相当家自体がやばいですよ。
それほど揺れるなら、ほのちさんの生活音もかなり響いてるはずだし足音とか子供が走ったりした時に下の人にかなり迷惑になるほど伝わってると思います。
だから、うるせーな!となるんじゃないですかね。

• ほのち

ほのち

そうですね笑
    築年が25年程の古い物件なので音や振動は伝わりやすいと思います。
    目の前の道路をトラックが通るだけで揺れたりします笑
    住んでみて分かりました💦

生活音がかなり響いてたとして、どうすれば良いですか?
    娘は走ることもしなくなりました。
    歩いてるだけでドンドンされます。
    ジョイントマットも引いてますし、スリッパも履いてます。娘もスリッパ履いてます、ずっとなんて無理ですが...。
    娘に歩くなと...?
    これからもう1人家族も増えるし、娘のイヤイヤ期もこれからです。
    不安しかありません。
    やれることはやってます。
    なるべく外出するようにしてます。
    体調が悪かったり、家にいたい日だってあります。
    家でリラックスして過ごしてはだめですか?

• 3月11日

退会ユーザー

神経質な方なんですかね、下の人は。
    歩いてるだけでどんどんはもう酷すぎるので管理会社に言うしかないかなと😢

引越しは考えてないんですかね(><)?

• 3月11日
  • ほのち

ほのち

引っ越したいです...が、私達もここに越してきて半年しか経ってません。
    住み始めた時は下は空室でした。
    およそ1ヶ月前に下に入居されました。

すぐにでも引っ越したい気持ちはありますが、お金に余裕もないのでできません💦
    宝くじで100万くらい当てたいです。

• 3月11日

退会ユーザー

そうだったんですね...
    結構きついですね。

とりあえず管理会社に、歩いてるだけでも下からドンドンされるとクレームで言っていいと思いますよ!

• 3月11日
  • ほのち

ほのち

そうですね。
    どうしたら良いのかの相談も含めて連絡したいと思います。

• 3月11日
しーまま

昔の同僚でそんな感じの経験の人がいて、どうやらその下の階の人は常習犯でした。
その部屋に入るとドア閉めただけでドン!と天井突いてくるらしく、みんなストレスで退去するからその部屋だけすぐに空く部屋だったそうです😓

管理人さんに相談してもダメなら、引っ越すしかないかもしれません💦

• ほのち

ほのち

そんな人いるんですね💦
    だとしたら下の方は前の住居でも同じようにトラブルしてたかもしれませんね💦

私は今のところの前にも2階も1階も住んだことあります。
    子供できる前に住んでた時もありましたが、子供が走り回って響いたりしてましたが、クレーム言ったこともしたこともありません💦
    仕方ないことだと思うし、子供のいない家庭いる家庭だけで住んでる訳ではないのでお互い様だと思うからです。

ですが、今回は正直参ってます...。
    これからもう1人家族も増えるのに不安しかありません。
    本当に引っ越したい...。

• 3月11日