※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コットに掛けるタオルケットのサイズについて教えてください。140×100のシングルサイズは大きすぎますか?バスタオルのサイズは小さすぎますか?

こんばんは。保育園でコットというお昼寝用簡易ベッドを使うらしいのですが、その時に掛けるタオルケットってサイズどのくらいのものを用意すればいいのかわかる方いますか😣💦?

140×100のシングルサイズなんて大きすぎますよね?

かと言ってバスタオルのサイズじゃ小さいですよね😅?

よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

コットに敷くシーツのことですか❓
それとも寝るときに上にかえるものですかね❓🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてごめんなさい💦

シーツではなく、上にかけるタオルケットです😣

• 3月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

上にかけるものならバスタオルでもじゅうぶんですよー😊

決してコットにあわせなくても、普段昼寝するときにかけてるもののサイズでじゅうぶんです😃

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!バスタオルでも大丈夫なんですね😊

とりあえず家にあるバスタオルで用意します🎵

助かりましたー😄

• 3月10日
みに

全く保育園などには通わせていないのですが、一時預りの園を探していた時に、たまたまお昼寝時間の面談になり、見学しました。
どの学年の子も、バスタオルやブランケットサイズの物を掛けて寝ていましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵

みんなそれくらいのものを使ってたのですね!わざわざ買わなくても、家にあるバスタオルで大丈夫そうですね😊

助かりました〜

• 3月10日