※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日について病院とアプリでズレがあり、生理周期によって予定日は変わる可能性があります。次回受診で確認しましょう。

7w1dで、予定日10/26とアプリはなります。

病院で、7w1dなのは合ってます。
不妊治療なのでズレはないです。

予定日10/28と用紙を渡されました。
口頭では10/26と言われた気がしました。
予定日どっちが合ってるんですかね〜

7w1dなら予定日は必ず1つですか?
生理周期によって予定日変わったりするんですかね!?

次の受診でもう一度確認しようと思います。

コメント

けいママ

赤ちゃんの大きさで予定日決めるので、アプリではあくまで十月十日で計算したやつだと思います😊
最終月経から計算するので生理周期では変わらないと思いますが、排卵日がかなり遅かった、すごく早かったとかだと実際の赤ちゃんの大きさと計算上の赤ちゃんの大きさにズレがでてきます!後は赤ちゃんの成長スピードなどでも変わってきますし💡
予定日確定させるのはもう少し後だと思うので今は暫定だと思っておけば大丈夫ですよ😊現時点では10/26も28も正確ではないというのが正しいがしれません🙆‍♂️

• ママリ

ママリ

体外受精なので、排卵日と受精日は決まってますので、予定日も胎嚢の見えない4wで口頭で伝えられました😅その後の用紙ではまた違う予定日だったので、、、、いつのまに変わったのかしらと思いました💦

• 3月10日
  • けいママ

けいママ

それなら尚更計算上での話ではないですか⁇変わったというよりただミスというか書き間違えとか聞き間違えのような気がします。これからも赤ちゃんの成長スピードで予定日は変わると思いますよ!

• 3月10日

7週だとまだ予定日は変わる可能性あると思いますよ〜