※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

市販のパンは2ヶ月から与えても大丈夫ですか?離乳食はモグモグ期に移行中で、昆布出汁を使っています。要注意な成分が入っているので心配です。

離乳食教室でパンがゆ簡単だよーと言われたので、パンがゆを作ってみようと思ったのですが、パンはいつからあげましたか?
市販のパンだと卵や牛乳、砂糖や塩などが入っていることが多くて、微量だと分かってるけど、ちょっと躊躇します。
今は離乳食始めて2ヶ月でそろそろモグモグ期に移行しようかなと思ってるところですが、味つけはしてなくて、たまに昆布出汁を使うくらいです。
砂糖や塩が入ってるパンをあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

超熟の国産を使ってます。
塩は子供は汗かきだからそこまで嫌煙しなくていいとお医者さんに言われました。

• りる

りる

そうなんですね。
    安心して超熟買えそうです

• 3月12日
なったん☻

7ヶ月頃からあげました。
砂糖や食塩は含まれてはいますが微量なので気にしてませんでした😅
超熟は卵使っていないのでウチはいつも超熟です🍞

• りる

りる

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時に初めてあげました💡

私は子供にあげるものは
ホームベーカリーで作っていましたが
気にしないで市販の物を使う方が
ほとんどだと思いますよ😊✨

• りる

りる

私も家で作ってみようと一念発起しましたが、普段作らないので四苦八苦しています。
    オススメのレシピあったら教えてください。

• 3月12日
ぽっくる

親にアレルギーがないなら、逆に早めに卵等は試したほうが良いと保健師さんに言われたことあります。

うちも初めは超熟でした。

• りる

りる

そうなんですね〜。

• 3月12日
くま

食パンは卵使っていないものは多いです☺

砂糖は発酵に不可欠なもので避けられませんが、焼き上がるとほとんど無くなるそうです。

塩分はパン丸々あげちゃうと塩分オーバーになりますが、はじめのうちは少量だと思いますし、他の食材に塩分使わないようにすると問題ないと思います!

うちは7ヶ月からあげていました!
まずうどんから小麦は試しましたが、そのあとパンあげました!

心配なのであればホームベーカリーで手作りするのが一番だと思いますが、、
あまり神経質にしすぎても離乳食に行き詰まったときダメージ大きくなります😃💦(私がそうでした)

• りる

りる

そうですよね。
    丸々あげなければ大丈夫なんですね!
    ありがとうございます

• 3月12日
あー

うちの地域は本熟なかったので、本仕込みです!ネットに超熟か本仕込みって調べたら書いてありました!😆

• りる

りる

やっぱりそうなんですね。
    ありがとうございます。

• 3月12日