※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊活

不妊治療の方針は、タイミング法や人工受精はどう決めたか、病院の先生に決めてもらいましたか?治療方針について教えてください。

不妊治療のための検査が終わりました!
旦那さんの検査結果を今週末に聞きにいき、治療方針が決まるようです。
そこで、質問です。
皆さんは、タイミング法や人工受精、その回数など、どのように治療方針を決めましたか?やはり病院の先生に決めていただけるのでしょうか?
ご回答をよろしくお願いします(_ _)

コメント

ま

治療方針の決定は自分たちでしたね。

結果から男性不妊がわかり、奇跡が起きない限りは自然妊娠はまず無理、早く子どもがほしいから顕微しかないかな~と言われ、タイミングはまず無理だから、顕微にするか、人工授精から徐々にステップアップするか、あとはどうするかは夫婦で話し合ってくださいと言われました。
基本、不妊治療って自費になるし自分たちでの決定になると思います。私が行った病院は、あくまでも先生はアドバイス程度でした。

• まるる

まるる

コメントありがとうございます!
    検査結果→お医者さんのアドバイス(診断)→自分達の希望で治療方針決めるんですね(><)
    検査結果を聞く今週末までに一度夫とそれぞれの希望や治療方針について話し合ってみようかと思います!!
    まさん自身のお話をありがとうございました!
    そして‥まさん、妊娠おめでとうございます(〃ω〃)♡
    お身体大事になさってください!
    私もまさんにつづけるよう、治療がんばります!!!

• 3月11日
ジジ

ある程度は先生からステップアップの時期など言われると思います🍀
タイミング法4回 人工受精4回したと思います❗

• まるる

まるる

ステップアップの時期は先生から言っていただけるんですね!

ジジさん、妊娠おめでとうございます(๑>◡<๑)♡
    お身体大事になさってくださいね!
    ジジさんにつづけるよう、治療がんばります!!

• 3月11日
とーま

私は自分が原因だったのですが、タイミングしても希望は少ないから、体外受精が良いだろうと、検査した病院の婦人科の先生に言われて主人に相談。
結婚して2年経っていたのと、体外受精するなら若いうちというのを聞いて、体外受精にすると決めて、不妊治療のクリニックに転院しました👌🏻
段階をふんでというのも考えましたが、その期間がもったいなくて😅

• まるる

まるる

先生の診断とご夫婦の希望で決められたんですね。実は、私は結婚してから3年たちます。時間は有限ですから、とーまさんのように期間的なものも含めて治療方針を考えたいと思います!!

とーまさん、ご妊娠おめでとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
    お身体大事になさってください♡
    とーまさんにつづけるよう、治療がんばります!!

• 3月11日

治療方針は自分たちで決めました。
年齢的なものもあり、人工授精4回して授からなかったので、体外授精にステップアップする事を先生に伝え、体外授精の説明会・自己注射説明会の予約をとり・必要書類を全てを提出しました。

• まるる

まるる

治療方針は自分達主体で決められたんですね。
    先生に相談しつつ、夫と私が納得した形で治療できるようきちんと話し合いたいと思います!!
    お互いに、赤ちゃんがおなかにきてくれますように‥(^人^)

• 3月11日