※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっち
妊娠・出産

花粉症で苦しんでいます。点鼻薬や点眼薬を使いすぎて赤ちゃん心配です。花粉症と出産の経験を持つ方のアドバイスを求めています。

こんにちは!毎日花粉症に苦しんでいます。毎日鼻がつまり、睡眠中も、鼻づまり、目も目やにで開けられない状態。点鼻薬、点眼かかせません。使いすぎ⁉︎ってなくらいでお腹の赤ちゃん心配です。くしゃみや、咳でお腹が張る感じもします。花粉症の方、どんな風に、お過ごしですか?出産された方で以前、同じように、花粉症で、点眼、点鼻薬使ってた方赤ちゃん大丈夫でしたか?長々すみません。回答お願い致します。

コメント

スイ

私妊娠中期くらいに鼻炎になって産後5ヶ月の今でも点鼻薬使いまくってます!超健康な赤ちゃん産まれましたよ👶鼻詰まって息できない方がストレスだと思ってばんばん使ってます授乳中の今でも!

• えみっち

えみっち

ありがとうございます。そうです。息できないとイライラしてきます。良かったです。元気な赤ちゃん、おめでとうございます。

• 3月10日
あまじ

私はアレロック飲んでましたよ。
産科の先生に大丈夫❗と言われてたので!!

• えみっち

えみっち

ありがとうございます。アレロックは、病院で、もらえるのでしょうか?

• 3月10日
  • あまじ

あまじ

私は慢性じんましんで産科の先生に相談したらアレロック飲んで良いよ❗と言われたので、掛かり付けの皮膚科に行ってあそこの○○先生に飲んでよいとOK貰ってるので下さい‼と言って処方してもらいました‼

アレロックはじんましんも、花粉症も同じ薬で良いので、花粉症も大分楽でしたよ❗

• 3月10日
  • あまじ

あまじ

病院で貰えるとは、処方箋が必要かって事ですかね?

処方箋が必要ですね!

• 3月10日
  • えみっち

えみっち

そーなんですか?では市販薬ではなく、皮膚科に行き先生に言うってことですね。私の産婦人科では、薬は飲めな言われてしまい漢方をもらいました。全然効きません!早く楽になりたいです。

• 3月10日
  • あまじ

あまじ

先生の方針なんですよね~
    多くの先生はアレロックは妊娠中飲めない。と言うと思い出しますが、私が掛かった二ヶ所の産科ではお母さんが辛い思いしてストレス溜め込む方が赤ちゃんにストレスを与えるからそれよりもアレロック飲んで楽になって平穏な気持ちで生活した方がよっぽど良い!!という考えだったのでok貰って処方してもらってました。

ただ、掛かり付けの皮膚科では妊婦さんには一律薬は出してない。
    けど、○○先生がOK出してるなら処方しますね!ということてしたね!

漢方じゃ…酷い人は良くならないですよね。

私は妊娠初期からずっと飲んでますが、何も問題なく産まれてくれてますよ!

• 3月10日
  • えみっち

えみっち

そーなんですね。漢方効かないです。ありがとうございました。

• 3月10日
ゆー✨

妊娠中花粉症で薬飲めなくて本当に地獄だったら、今また授乳でのめないってゆー最悪ルーティーンです😣
私も、目薬&点鼻薬を普通の病院でもらってそれつかってました✨
赤ちゃんめちゃ元気ですょー‼️

• えみっち

えみっち

ありがとうございます。病院で、漢方と、目薬、点鼻薬貰いましたが、全く効きません😅市販の目薬と、点鼻薬使っています。元気な赤ちゃんおめでとうございます。

• 3月10日
  • ゆー✨

ゆー✨

点鼻薬は、アラミストってやつが、かなりおすすめです✨
    よかったら病院でもらってみてください☺

• 3月10日
  • えみっち

えみっち

アラミストですか?内科でも貰えますかね?ありがとうございます!

• 3月10日
  • ゆー✨

ゆー✨

内科でいつも貰っています✨
    ダメ元でよかったら試してみてください☺

• 3月10日
  • えみっち

えみっち

聞いてみますね。ありがとうございます。

• 3月10日