※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期や理由、価格、メーカーについて相談しています。

ランドセル、どこで買いましたか?
来年小学生になる娘。義両親やママ友とランドセルの話が出ます。今って物によっては早くしないといけないって聞きました。
みなさん、いつ頃、どういう理由でそこで、買うか決めましたか?差し支えなければ価格も教えて下さい。メーカーも価格もありすぎて、どうしていいかわからないです。

コメント

deleted user

私は前の年(あおまいかさんは今年ですね)の9〜10月に買いました«٩(*´ ꒳ `*)۶»
セイバンの天使の羽のやつです☆
なんか12月にはかなり無くなってしまうようですよ☆
またイオン、イトーヨーカドーなど見て回りましたが、たいして大差はなかったですよ!
イオンで買いました!ちなみに値段は59000円を53000円で買いました!«٩(*´ ꒳ `*)۶»

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに、A4フラット対応のランドセルにしました。最近はA4ファイルを使う先生が多いですよと、売り場で聞きました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 2月19日
  • あおまいか

    あおまいか

    やっぱりA4が入るのがいいんですね!
    天使の羽、気になってます。でも高いですねーf(^_^;

    • 2月19日
deleted user

入学の前年、夫が型落ちモデルをネットで買いました。入学の前の前の年モデルのもの。

二年生の秋(昨年)買い替えました。
理由は、荷物が増えてランドセルに入りきらず毎日パンパン、手荷物いくつも…だったから。
イオンにて。トップバリュブランドのかるすぽを。
大容量のものに買い替えてあげたいな~と思い、いろんな店のランドセル売場見て回りました。なかなかしっくりくるものがなく…でも、娘が、「コレ!」と決めたので(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    友達は、オーダーメイドで注文してたようです。娘ちゃんが自分仕様にしたかったのでしょうね。6万だか7万だかしたらしいです。
    うちの子のは40000円以内でした。

    • 2月19日
  • あおまいか

    あおまいか

    たくさん入るのは理想ですね。
    型落ちを買うのは目から鱗でした!!
    オーダーメイドも気になるんですが、やはり高いですね…

    • 2月19日
 舞

ウチはニトリで買いました(^^)4万位だったと思います。
オーダーメイドの子も何人かクラスにいるみたいです(°▽°)イニシャルを入れてもらえるらしいです(^^)オーダーメイドは6~7万位と値段は高めなんですけどね(^^;

  • あおまいか

    あおまいか

    オーダーメイド、気になるんですが、やっぱり高いですね(>_<)
    ニトリも見てみます!

    • 2月19日
さおり3

うちはお盆頃に、かるすぽのプレミアムバイカラーにしました!
先輩ママさんの話でランドセルは11月頃に新作出るイメージでしたが、聞いたら最近はお盆に祖父母に会う関係で徐々に新作が早くなっていると聞きました(^-^)
色々パンフレットを見て、トーナメント方式で子供に選ばせようかと思いましたが、悩むのも嫌だったので一番初めにきたパンフレットから選ばせました。

  • あおまいか

    あおまいか

    お盆ですか!!半年以上前なんですね。やはり早く考えないと…
    確かに色々選ばせたいけど、キリがないですね。

    • 2月19日
🐤

私は7月~見て8月に購入しました。
百貨店モデルで68000円でしたよ。
娘が背負いやすいもの、娘も私も気に入る色で6年保証のあるものを購入しましたよ。
カスタマイズできるのもいいなぁって思いましたが迷いすぎて決まらないとおもって結局規制品を買いました。
いいものがみつかるといいですね。

  • あおまいか

    あおまいか

    迷いすぎて決まらない…その通りなんです。女の子なのでこだわりもありつつ、6年使うからという親の気持ちもありつつ…
    68000円ですかー。やはり百貨店は高いんですね。でも物は良さそうですね。

    • 2月19日
  • 🐤

    🐤

    そうですね、少々扱いが悪くても傷はつきにくいですね。
    6年後のことってなかなか子どもは考えられませんもんね。

    • 2月19日
わわん

上の子の時は、夏の終わりには買いました(;^_^A
子供が欲しがるものが、その時にあったのと、おじいちゃんが払ってくれると言ったので。笑
4万五千円程でした。ちなみにイオンです。壊れても、修理中に代替え品貸してもらえたし、無料でしたよ。

中まで拘っていたりありますが、誰もみませんし、六年生まで刺繍のキャラクター付きはきついし、、そこまで、こだわらなくて良かったと思います。
水色の薄い色は、六年生になったら色が汚くなってましたよ(;^_^A

  • あおまいか

    あおまいか

    夏の終わり…やっぱり早いですね。
    確かに修理中の対応も考えるべきですね!
    薄い色、汚くなるんですかf(^_^; 盲点でした。

    • 2月19日
  • わわん

    わわん

    手垢や鉛筆の汚れだと思います( ̄◇ ̄;)

    • 2月19日
不育症だけどがんばる

土屋鞄のランドセルを7月か8月に注文しました。届いたのは1月でした。確か7万円程です。

シンプルでとてもステキなランドセルで一目惚れ。息子も気に入ってくれて迷うことなくすぐに決まりました。

  • あおまいか

    あおまいか

    土屋鞄、かなり気になってます。
    やっぱりシンプルながら質の良さが魅力ですよね。
    価格だけが気がかりです…

    • 2月19日