※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu☆chan
妊活

タイミング法で治療中。人工授精前に卵管造影検査が必要か不安。人工授精は何周期で考えるべき?

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。

4月から自分でタイミングをとり、10月から病院に通い始めました。今現在は、エキソビットとデュファストンを飲んでタイミング法をしています。
先生からは今周期できなければ、人工授精を考えてみてもいいかもしれません。
と言われました。私はもう人工授精!?と思ってしまいました。
ちなみに今通ってる病院では卵管造影検査もできません。これは早い段階で検査した方がいいと聞きました。
人工授精をする前に卵管造影検査はしないといけないとは思ってますが、皆さんはどれくらいの周期できなかったら人工授精をされてるのでしょうか?

まだ不安だらけで、周りに相談できる人も少ないのでこちらで相談させて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あやま

わたしは1人目を流産して3年間授かれなかったので今月初めて人工授精しましたよ!

  • yuuu☆chan

    yuuu☆chan

    そうなんですね。やはり私はまだ早いようですね(>_<)
    今月初めての人工授精されたんですね!
    今回授かるといいですね☆(^^)

    • 2月19日
deleted user

個人的な意見ですが、展開が少し早い気がしますね(><)

私も現在妊活中で病院に通院しているのですが、治療に当たっての説明が、薬を服用してタイミングをみてそれで出来なければ、排卵日を狙って注射をしタイミングをみるというようにしていきましょうとのことでふ。人工授精の話しは半年みて検査をした上でステップアップになっていきますと言われました。

もちろん、年齢や子宮の状態にもよるのでそれを踏まえてお医者様もご提案されたのかもしれませんが…
もし、抵抗が少しでもあるようならお医者様と話をして方針を改めた方がいいかもしれないですね(><)

戸惑うお気持ちわかります。
私なんて排卵誘発剤の注射で心が折れそうになります。(笑)

  • yuuu☆chan

    yuuu☆chan

    やはりそうですよね。私も展開が早い気がします…。
    担当の先生は毎回同じですか?
    私が通ってるところは、毎回先生がかわるのでたまに先生によって言われる事も違ったりします。いろいろ聞きたい事もあるのですがなかなか聞けずに…(>_<)


    ペピコさんも今のタイミング法で授かるといいですね!妊活中はいろいろ心が折れそうになる事もたくさんありますが頑張りましょうね!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戸惑いますしそんなに私は妊娠しにくいの!?とか思って凹みますよね。私のところは、1人だけしか先生がいないので、経過を覚えててくれますよ( ˊᵕˋ*)やはり、治療は慎重に進めていく必要があると思うので…
    信頼関係を築ける先生を探してみてもいいかもしれないですね\( ¨̮ )/

    応援しています!
    お互い頑張りましょうね!
    私も今月注射しようねと言われてるので頑張ります!(笑)

    • 2月20日
  • yuuu☆chan

    yuuu☆chan

    周りがみんな妊娠していくのに私はなんで?ってなっちゃいます(>_<)
    やはり同じ先生で覚えててもらえると安心感がありますよね。
    もう少し様子をみて病院をかえることも考えてみようかなと思います。

    注射頑張ってくださいね!
    私も応援しています!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月21日