※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

化学流産の可能性があります。生理が終わり、基礎体温が低温でなければ病院へ行く必要はありません。次の排卵があれば妊活しても問題ありません。

化学流産をしたようです。
生理予定日にうすーく陽性がありましたがその4日後同じような薄さのままで生理がきました!
フライングしなければ気づかなかったと思うのですが、このままいつも通り生理が終わったり、基礎体温が低温になっていれば病院に行く必要はないですか??
また排卵が次あれば妊活して問題ないですよね?

コメント

deleted user

私も化学流産したことがありますが
その時はひどい腹痛と出血だったので病院に行きました。
これからの妊活のためにも、一応行くのもいいかもしれません😌

deleted user

私は 何度か化学流産をしています。 初めての時は、出血量もだんだん増えてきてパニックになってしまい、病院に行きましたが、一応内診はしましたが、特に 処置などもなく、このまま 出血が止まるのを待つ て感じでした。それ以後は 化学流産をしても 病院には行っていません。
でも、なかなか出血が止まらなかったり、いつもの生理と違っていたり、痛みがひどい場合は 病院に行ったほうがいいと思います。子宮外妊娠とかの可能性も あり得るみたいなので、、。

na

フライングで化学流産をしましたが、病院に問い合わせたところ激しい腹痛や大量の出血がなければ来なくていいと言われました🌟
生理終わった後、検査薬が陰性になっていれば良いみたいですよ。
ただし、生理予定日からだいぶ経っている場合は胎嚢や組織が残っている可能性がありますから、必ず受診してくださいね。