※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

NHKの受信料を払えという男性2人組が頻繁に訪ねてきて困っています。テレビがないことを伝えても中に入られるので、対処法や経験談を教えてください。

大阪住まいの人に質問です。最近NHKが受信料払えと家に突然来るようになりました。強面で男二人組で、オートロックのモニター越しにNHKの証明証みたいなカードを見せてきました。旦那もいないときに家に一人のときなので居留守を使ってますが、ほぼ毎日来るのでかなり精神的に追い詰められて苦痛です。テレビがないと言ったら中に入って確認させて下さいとか言われてしまうのでしょうか?何か良い対処法とか経験談あれば教えて下さい

コメント

たんたんmama 🐰💜

警察呼びますよ。っていって
それでもしつこいときは呼んでいいとおもいます。

主人が居る時に来てください。
で大丈夫です。

それで帰らなければ不退去罪で通報します。で🆗です❣️

精神的に追い詰められるほどなら
払っちゃえばいいんじゃないですか?😵
私もしつこかったので払っていますよ。

モカ

テレビ確認させてと言われたら不法侵入になるので警察呼びますと言いましょう!
1番は出ない事です!笑
出てしまったら、今忙しいので!と😤👌笑

麻婆丼

料金払ってはどうですか?

さくら

お金を払うか、言い返せる話術を身につけるかどちらかだと思います💦

私が独身の時は払う義務はないので払いません。お帰りください。と言ってました。

ささん

え、受信料払ったらいいんじゃないですか?精神的に追い詰められてるって…払ったらいいだけの話だと思いますが。

ねこ🐾

払えばいいと思います!

いち

出る必要ありませんよ( ' ' )♡払う必要もありません。
あまりにしつこいなら一度でて、
うちにテレビ、カーナビ等は一切ありません。これ以上しつこく来るのであれば次来た時、警察を呼びますね。と言えば大丈夫です!
そこまで言ったのにまた来たのなら本当に呼べば警察も対応してくれます!