※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

6ヶ月11日の息子がズリバイやハイハイをしていますが、転がるのが好きで部屋を転がっています。転がりたいならそれでいいかなと思っていますが、ハイハイができるようになるのか気になります。

6ヶ月と11日の息子なんですがズリバイは少しだけする、ハイハイも一回だけ見たんですが移動する時横にすごい転がってます笑
その方が早いからなのかよくわかんないんですが部屋の端から端まで転がってます😅
転がってばかりでズリバイやハイハイは?笑
て感じなんですが笑
転がりたいならそれでいいや、本人に任せよう〜て気ではいるのですがちゃんとハイハイできるようになるのかなーとか思ってしまいます😅

コメント

できます!大丈夫です!
ずっと転がってる子はいませんから!
ハイハイは赤ちゃんにとって
難しい運動らしいです!
なので赤ちゃんによっては
しない子もいるみたいです!

うちも6ヶ月で色んなこと
できましたよー!
赤ちゃんも早い移動手段で
動いた方が楽ですし
多分すぐハイハイになるかと思います!

あっという間に
その姿見れなくなるので
今のうちに動画
おさめておいた方がいいですよ✦

• ややや

ややや

たしかにそうですよね!
    ハイハイの体勢じたい大人でもずっとしてるのはきついですもんね笑
    今のうちに素早い寝返り移動をおさめておきます笑!

• 3月11日
ぽん

娘は、8ヶ月でずり這い、10ヶ月でハイハイでしたずり這いずーとしてたのでハイハイしないだろーなーて思ってました😭❤︎

• ややや

ややや

ハイハイしない場合もありますもんね笑
    うちはなんかお座りより先にハイハイするかな?って感じで思っています笑
    腰はまだふにゃってるんですが、足の力は強くてハイハイの形まではいつもするんですがそこから進んだのは一度しかまだ見てないです😂笑
    できるまで見守っていようと思います🥰

• 3月11日
まかぽん

7ヶ月まではずり這いもせず
移動手段は寝返りと方向転換だけでした😂
最近、ずり這いを覚えて
昨日からハイハイの形の練習してるみたいです🤣

• ややや

ややや

そうなんですね!
    うちもハイハイの形にはなるんですがお尻をフリフリ?してるだけで前には一度しか進んだの見てません笑
    少しずつできるようになりますよね!見守っていようと思います☺️

• 3月11日