※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

20歳ですっぴんはまずい?何を買っていいかわからない。化粧したら肌荒れるか心配。

ずっとすっぴんな私がお店で化粧品見て、
俺が化粧したらどーする?って聞いたところ
いきなりフルで化粧とかすると肌荒れるよって言ってきました
肌はめちゃくちゃ強いんですけど
20歳にもなってすっぴんはまずいですか?
てか、何をどーしていいかもわからないし
何を買っていいか1番わからない( ˙-˙ )

コメント

まずくはないですが、大人のマナーでスッピンだと失礼にあたる場合もあるので、基礎的な部分だけでも勉強されてた方が今後安心だと思いますよ🥰
ただ私からすると、スッピンでも大丈夫な事が羨ましいです😊💓💓

な

私も大学で就活するまで(22歳くらいまで)スッピンでしたよ☺️笑

社会人の時は、眉毛だけ書いてました(サービス業務でした)

仕事辞めてからまたスッピンの毎日に戻りました🤣

あお子

急にフルメイクでも肌は問題ないかと😆ただ、ケアや下地をしっかりしてからじゃないと荒れます💦あとメイクをしっかり落とせば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

< ファンデ >
下地→リキッド→パウダー
やればファンデ完成です!私はめんどくさがり屋なので下地とリキット混ぜてますが😅
ニキビとかシミとか気になる所あればパウダー前にコンシーラーやればほぼ目立ちません☺︎

< 眉毛 >
パウダー→眉マスカラ

< アイシャドウ >
目頭から目尻にかけて濃くなるようにグラデーション作ってます\(^^)/

これやるだけでナチュラルメイク出来ますよ♪
肌荒れは手入れすればそんなにしないと思います!

ゆうり

マナーないなと思っちゃいます😂
肌荒れは肌の弱さにもよります。
たくさん試して見てください!
どんな場面でもどすっぴんでいいのは子なしで高校生までかなと思ってます🙋🏼‍♀️

ルシファー

いきなり化粧したから肌荒れをするとは限らないです。
その後に、しっかりとクレンジングをしてケアをする事は大切かと思います。
もし、化粧して痒みなとが出た場合は、使用したコスメが肌に合わない可能性もあるかと。

20歳になってもすっぴんはまずくないですが、これから先、薄くでもしておいた方が良い場面もあるかと思います。

美容部員さんに相談されても良いかと思いますよ。

S

いきなり化粧をするから、と言うことはないと思います。
肌の弱い人は肌荒れする人も居るかもしれませんが、オーガニックや肌が弱い人向けの化粧品もありますし、いろいろ試されるといいと思います。

スッピンで居れるの、羨ましいな!と素直に思います!
でも、ある程度の化粧はマナーだと思うので、近所のスーパーとかなら、私もすっぴんマスクで行っちゃうときもありますが、これからお子さんが大きくなって学校行事などでスッピンだと、なんとなく浮いてしまうような気もします💦

柚胡椒

すっぴんでいれるの、すごく羨ましいです😂✨
が、大人になると化粧するのはマナーです😃
普段から多少練習しとかないと、困る場面が必ず出てきます。これから結婚式に出る機会や入園式などもあると思いますし😊
すっぴんでそういう場に出るということは、「ここは化粧をして出るほどの場所ではない」と言っているようなものなので大変失礼に当たりますし、何よりご自身でも場違いに思えて恥ずかしい思いをされることになると思います😱
特に年齢が上の方であればあるほど気にするものなので、最小限の化粧は出来るようになりましょ❤️😊

mimi

ある程度のメイクは
大人の常識です。

すっぴんがいいならそれは自由ですが、相手から見た印象は
良くないと思います