※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で胃痛が酷く、不安です。胎動は感じるものの、痛みが続くため心配です。異常があるか教えてほしいです。

いつもお世話になってます☺️

今日から妊娠30週に入りましたが、夜中から胃痛?みぞおち痛?が酷く、未だに良くなりません😭💦💦

妊娠後期になると、胃の圧迫や胃もたれを感じる事があると、何かの記事で目にしましたが…これがその症状ということでしょうか?

ちなみに昨日の夜までは、一切そのような症状はなく、夜中に目が覚めてから痛みを感じ始めました。正直辛いです…😂💦

ここ最近、👶が急成長しているのもあり、子宮が引っ張られるような痛みなら感じていましたが…この痛みは耐えられるかな😅💦

先程ネット検索したら、9ヶ月の頃に今の私と同じような部位で痛みを感じ、次の検診で👶が胎内で亡くなっているのがわかり、死産してしまったという記事を見てしまい、不安で不安で仕方ありません。今のところ、胎動は感じていますが💦もし異常があるのでしたら教えてください。

コメント

なな

胃もたれ、胃痛、みぞおち
子宮全て痛かったです😵
眠れませんでした💦
赤ちゃん無事か不安になりますよね💦私もネットで検索しまくったり死産の記事やブログみてよく泣きました😢
今だから言えますが
ストレスは良くないですよー
それと産まれた後も山ほど不安なことがあります😨
身体が痛いのは赤ちゃんが大きくなっている証拠!
穏やかな気持ちで過ごしましょー💕

らりるれもん

36週の妊婦です。
病院では、痛みは誰でもあるから耐えられないほどの痛みや出血がなければ心配しなくて大丈夫と言われました。
私も同じような痛みありました。
特に夜中寝ていると胃や肺が圧迫されて二日酔いのような気持ち悪さや呼吸が苦しくて眠れなかったです。
いたたた…って感じで痛いときはさすったり、気持ち悪い時は枕を高くしてリクライニングチェアみたいな感じにして横になってました。
35週くらいから治まって朝まで眠れるようになりました。
ちなみに胎動は減ってきていますが、お腹の赤ちゃん元気です☆

ネットで調べると逆に不安になってしまうことも多いと思いますが、きっとお腹の赤ちゃんが元気に動いてるからだと信じましょう!