※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が私の母よりも好きそうで、私が感じる対応の違いに悩んでいます。

私よりも、私の母の方が好きそうな娘😢
シングルマザーで実家に住んでます。
娘とは1日中私とずっと一緒にいて、もちろんお世話しているのは全て私です🙌🏻
遊んであげたりスキンシップも結構とってると思います。
私の母は、仕事の休憩時間や夜の数時間しか娘とスキンシップしてません。
ミルクやオムツもすることもほぼないし、しいてゆうなら娘をお風呂にたまに入れてくれる感じです!
なのに、私の母がきたらずーっと目で追いかけたり、すこし顔を合わせたりあやすだけでキャキャキャっていっぱい笑ったり、抱っこして欲しくて甘え泣きしたりします😢
私にも笑ってくれたりはしますが、母に比べて反応はドライな気がします…
なんだか傷つきます…誰よりも1番娘のこと大好きで愛してるのに😢
どうしてでしょうか…?

コメント

ぽぽ

傷つきますよね……うちも旦那が帰ってきて顔みただけで、かなり喜びます💦
私の時はそんなんじゃないのに……って思ってましたが、旦那にお母さんはいてくれて当たり前で、甘えらる存在だからでしょ!って
旦那とかは、毎日顔合わすけどお母さんよりレアだから喜ぶんじゃない?って
お母さんは笑わなくても沢山愛情くれるのがわかりきってるからだと思いますよ❤️
娘さんはわかってるから、きっとおばあちゃんにも可愛がってほしくて愛想ふりまいてるだけですよ❤️ほんとに大好きなのはお母さんです💕自信持ってください😍
私もそう思ってます💕

• まま

まま

なんだかその言葉に励まされました🥰
    ありがとうございます!!
    そう思って自信持ちますっ!!!

• 3月10日
かおり

生後6ヶ月なので、単純に珍しいおばあちゃんに面白がっているだけだと思います。
お母さんとはずっと一緒にいますからね。
お母さんよりおばあちゃんが好きってことは絶対にないと思いますよ。
信頼の度合いも全然違うと思います。

うちの場合はパパですが、面白いのはパパだけど、不安な気持ちになった時など結局は私にすがってきますよ。

• まま

まま

ありがとうございます!!
    励まされます🥰

• 3月10日
ふーみん

ママに愛せれているのをちゃんとわかっているから違う人、興味ある人に行くのだと思います!ママは笑ったり、興味を示さなくても愛してくれると言う安心感、信頼関係があるのだと思います❗しっかり愛情を感じているのではないでしょうか😄

• まま

まま

それだといいなと思います🥰
    ありがとうございますっ!

• 3月10日