※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
サプリ・健康

35週妊婦です!最近、妊娠高血圧症候群....かも!と、いう疑いが....自分…

いつもお世話になっています
35週妊婦です!

最近、妊娠高血圧症候群....かも!
と、いう疑いが....

自分ではよくわからないのですが、むくみ
があるらしく、体重も急激にあがりました

とりあえずむくみをとりたいなと思い
お風呂でマッサージをしたり、食生活も


朝:食パン1枚(チーズかマーガリン&ジャム)、水
昼:ご飯、おかず、水
間食:リンゴ2分の1
夜:ヨーグルトにバナナと冷凍ベリー、ホットミルク

運動は2日で30~60分になるようしてます

長くなりましたが、ここで質問です

食生活で他に食べた方が良い物や時間帯
あと、むくみに利くホットミルクの美味しい
飲み方もしりたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️


コメント

ぱーら

ホットミルクってむくみに効くんですか😊?
むくんでるようなら出来るだけ食事で塩分取らない方がいいですよ!
なので食パンではなく低糖質パンだといいですよ✋️あとは、チーズ、マーガリンはダメです💦
あとは冷えたものは食べない、飲まないです♥️

  • あーたんまま

    あーたんまま

    ホットミルクは痩せるというか
    睡眠効果があって、組み合わせる
    食材?でむくみが取れたりする
    みたいです!
    そうなんですか?💦
    チーズは乳製品だからよいかと
    思ったのですが😅
    食パンだと何で食べればよい
    ですかね🤔

    • 3月10日
  • ぱーら

    ぱーら

    食パンをどうしても食べるなら、サンドイッチにして野菜を挟んだりしてみてはどうですか😊
    とても気になったのが、食事のバランスが偏りすぎてむくみとるには逆効果な気がします💦

    • 3月10日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    なるほど!
    ありがとうございます✨

    • 3月10日
ママ

私は妊娠高血圧でした😂
運動禁止と言われましたが、何も言われませんでしたか??
ずっと寝たきり+夜は真っ暗にして携帯なども制限でした😂

  • あーたんまま

    あーたんまま

    まだ確定じゃないからかもしれませんが、運動は禁止されてないです!
    携帯も制限ですか💦

    • 3月10日
  • ママ

    ママ

    むくみは横になってた方が取れるみたいですよ😊
    光が目に入らないようにするだけで、血圧は落ち着いてました。
    私も130/85くらいだったのですごく高いわけではなかったのですが、後期になると管理が難しいですよね😭

    あと少しで赤ちゃんに会えるので、楽しみですね😍

    • 3月10日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね!
    血圧は食生活を見直すとかなり
    さがりました!
    順調だったので、こんなに難しい
    とは思ってませんでした😱
    はい!こんなに時が早いとは思い
    ませんでした💦

    • 3月10日