※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりちゃん
子育て・グッズ

3人以上のお子さんをお持ちの方が、産後2週間後からの保育園送迎について相談しています。4月から5歳児クラスと1歳児クラスの子供たちをどう送迎するか悩んでいます。

3人以上のお子さんをお持ちの方!
保育園等の送迎はどのようにされてますか?
予定日まであと2日で、産後2週間たったぐらいから自分で送迎しないといけないのですが、どのようにしようか・・・と思ってるとこです。
上の子たちは、4月から5歳児クラスのお姉ちゃんと1歳児クラスの妹になります。
今考えている方法としては、お姉ちゃんは徒歩、妹はトンガで抱っこ、まだお腹の中にいる僕ちゃんをベビーカーでというのが一番いいのかな~と思っています。

コメント

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちはベビを抱っこ紐の中で、上は歩かせたり抱っこしたり…です😂保育園に着いたら2歳児の部屋まで連れて行き荷物をロッカーに入れたり何やかんやあり床にベビを寝せないといけなくなるので最初から抱っこ紐の中です😅
入口で受け渡しならその方法でもいいかもですねー😊

  • じゅりちゃん

    じゅりちゃん

    おお・・・ということは2人を抱っこしていくこともあるということなのですね・・・
    我が家の抱っこ紐首が座らないと使えないタイプなのですが、٩(๑❛ᴗ❛๑)۶さんの抱っこ紐は首座り前から使えるタイプなのですか?

    • 3月11日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはようございます😊
そうなんです…赤ちゃん返りも💧腕がもげちゃうかと思うぐらいヤバいです😭新生児から使えるタイプの抱っこ紐使ってます👍

  • じゅりちゃん

    じゅりちゃん

    やはり新生児から使えるタイプのがいいですね~でも今更買い換えるのもなぁ~と思ってるとこなんですよね~(`・ω・´)

    • 3月11日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    抱っこ紐は欲しいメーカーがあったので新品で買いましたがクロス型の抱っこ紐は中古ですが買ってその時々で使い分けて使用してます😊

    • 3月11日
  • じゅりちゃん

    じゅりちゃん

    とりあえず色々試してみて良い方法模索してみようと思います(っ´ω`c)

    • 3月11日