※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

産後のパジャマは前がボタンのものが必要でしょうか?チャックだと困りますか?出産経験のある方、教えてください。

産後のパジャマは前がボタンのやつでないとダメなのでしょうか
チャックだと困りますか?
出産した事のある方教えて頂きたいです。

コメント

yi---

ダメではないですが、乳を出すため首元が伸びるものか、伸びても問題ないものか、下からめくって母乳をあげるか、ですね!

でも下からめくると服が赤ちゃんにかぶるので、ネックホルダーが必要かと思います!

ボタンは帰って外したりつけたりが面倒なので、首元が伸びやすい方が便利かと思います!

ちなみに、授乳ブラを用意するよりもUNIQLOのブラトップが伸びるし、乳をしまいやすいし、イチオシです(^^)

  • mi

    mi

    1着首元が伸びるものを用意しようと思います!回答ありがとうございます!

    授乳ブラを用意しようと思ってたのですがブラトップにしようと思います*ˊᵕˋ*

    • 3月10日
ちいちゃん

ボタンもチャックもなく、スウェット持っていきました(笑)
助産師さんにお腹とか見られても困らないなら別に構わないです!!

  • mi

    mi

    気にしなければどんなものでも大丈夫なんですね!
    回答ありがとうございます!!

    • 3月10日
꙳★*゚

帝王切開で出産しました😆
産後は、3日ほどお風呂ダメなのでその日までパジャマはマタニティ用のやつを着てましたが、(3日ほど同じ物)お風呂が入れるようになってからは普通に、スウェット着てました!笑 自分が気にしなければ特に問題ありませんでした😆! マタニティパジャマ高いので、1着あればいいかな?と思ってましたが、ほんとにそんな感じでした🤣

  • mi

    mi

    なんでも大丈夫なんですね☺️
    1着はあるので、もう1着用意しようと思います!
    回答ありがとうございます!!

    • 3月10日
ろーりー

前開きだと授乳しやすいです!あと、最初は助産師さんが授乳とか教えてくれるし赤ちゃんの飲みも見てくれるので見せやすいかと!
うちは産院でパジャマ用意してくれましたが、前開きだったので帰ってからもずっと前開きのパジャマ着てます!
ちなみに私は授乳ブラ買いました(^^)ブラトップでも大丈夫って方も多いですが、私はブラトップでも締め付けがダメで授乳ブラにしたところラクすぎて買って良かったです!

mama

前開きの買ったことないです…
普通にTシャツで、授乳の時はブラの紐の部分にくくりつけてやってました!