※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママリ
子育て・グッズ

母乳育児で授乳時間が短く、母乳の量が心配です。増やす方法や完母に成功した経験を教えてください。

生後一ヶ月、母乳育児が上手くいかないです。
毎回の授乳両方で10分しか嫌がって吸ってくれません
(>人<;) 母乳の量は手絞りの搾乳で増えるのでしょうか。

上手くいって完母になった人いたら教えてください

コメント

mc♡mama

あたしは手絞りの搾乳で増えてますよ(^^)
生後1ヶ月半まではほぼ搾乳して飲ませてました!
今は夜中の授乳の時だけ搾乳して飲ませてるんですが(夜にすごく張るので)、生後2ヶ月で130〜160ぐらい取れます(^^)最近は寝るようになって5時間とか間隔あくと、倍の量が取れます。
ちゃんと3時間置きに絞っていれば大丈夫だと思いますよ!

赤ちゃんの飲みが悪い時も母乳を出し切れば、その分作られると助産師さんが言っておりました❤︎
搾乳しつつ、赤ちゃんが上手に飲めるようになるまで授乳してあげて下さい!

naaami

私は生後1ヶ月ほどで完母になりました!
それまでは混合です。

最初はあんまりおっぱいがでなかったので、
とりあえず毎回の授乳で母乳をあげて、ミルクを足していました。
両乳5分ずつに慣れてきたら、次は7分、10分とだんだん長くしていきました。

1ヶ月過ぎるまでは、赤ちゃんも飲むの下手ですが、それを過ぎるといつの間にか上手に飲めるようになります!