※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

川崎市多摩区で楽しめる遊び場を探しています。グランツリーやラゾーナ以外で、最長1時間の場所を教えてください。

川崎市多摩区に住んでいます!
まだ歩けない子でも楽しめる遊び場があれば教えていただきたいです!
グランツリー、ラゾーナはよく行くのですがそれ以外の場所があれば連れて行ってあげたくて✨
最長で片道1時間くらいの場所だと嬉しいです!

コメント

もいもい

場所が検討違いだったらすみません💦
海老名のファンタジーキッズリゾートや、大和のシリウス、町田の子どもセンターまあち、とかは行きづらいですかね?

• もも

もも

まあちは聞いた事ありますが、他は初めて聞きました!!
    ありがとうございます調べてみます😆✨

• 3月10日
  • もいもい

もいもい

海老名はまだ行ったことないのですが、1歳までは無料だったはずです😄
    ただ3月中旬から学校などがお休みに入るので混雑するとのことでした💦
    まあちはイベントがあったり、午前中だと手形や足形をとれたりします💡
    大和のシリウスは大きい図書館に子ども広場みたいな場所があって、ボールプールや小さい滑り台、おもちゃなどがあり無料で遊べます!
    図書館なので絵本などもたくさんありましたし、うちの子もまだ伝い歩きなのですが楽しんでました🎵

• 3月11日
  • もも

もも

そうなんですね!!
    ますます行ってみたくなりました💓
    海老名はららぽーともあってお買い物もできますね✨
    ららぽーとの近くかはわからないですが💦
    まあち、友達にもおすすめされました!ご飯食べれるとこもあるみたいですね✨
    大和もすごくいい感じですね!!
    お出かけの幅が広がりました!ありがとうございます😊

• 3月11日
クマたん☆

トレッサ横浜はどうですか?
電車の駅から近くはないのでバスにも乗らないと…ですが>_<

• もも

もも

トレッサ車で行ったことあります✨
    ベビザらスも入ってるしいいですよね!!

• 3月10日
sakitty

全部川崎駅周辺ですが、川崎ルフロンのこども広場は無料でけっこう遊べます。ただ、すべり台のある方は時間帯によって混んでいるので、まだ1歳前後だとゆっくり遊べないです。
あとお天気の日にはアトレ川崎のスカイコートに行きます。最近よちよち歩きだしたので、歩く練習には最適です。

• もも

もも

アトレにもあるの知りませんでした😳
    ルフロンも大きくなったら行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 3月11日
③✌︎

同じく多摩区住みです。
車移動が可能であれば、センター北がオススメです。商業施設がたくさんあって、室内遊園地も充実してますよ☆

• もも

もも

お返事遅くなりました😭
    センター北、ノースポートモールとトレッサしか行ったことないです💦
    他にも行ってみたいです😊

• 3月16日
キティ

府中のたっちはどうでしょう?小学校上がる前までの子どもが利用できる児童館です。施設はとても綺麗で、おもちゃなどもあります。
レンジ等の設備もあるので、お昼を持って、ママ友とよく利用してました。支援員さんみたいな人もいるので、トイレへ行きたい時などは子どもを見ていてくれたりしますよ。ぜひ調べてみて下さい。

• もも

もも

府中にそんないい施設があるんですね😊
    早起きできた日にチャレンジしてみたいです✨✨
    ありがとうございます!

• 3月16日