※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
その他の疑問

5日前整理しようと思い出産祝いのお金を寝室の自分のドレッサーの上に置…

5日前整理しようと思い出産祝いのお金を寝室の自分のドレッサーの上に置いていたら5万ほど中身だけなくなっていることに気づきました。昨日も新たに貰った出産祝いを置いてたらなくなってました。旦那はとってないし誰かが取ったんだと思います。置いてた自分が悪いです。泥棒かな?警察言った方がいいと思いますか?最悪です。指紋検査して他の人の指紋がついててもわからないですよね😭

コメント

ままっこままっこ

え、それ怖い💦
旦那さんじゃなければ知らない誰かが侵入してきて盗んでるって事ですよね?普通に怖いです💦私なら警察に連絡します!!

• りか

りか

怖いです😭連絡していいかな?したところでどうにもならんってことにならないかな?(><)

• 3月10日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

連絡していいと思います!!じゃなきゃずっと怖いまま過ごす事になります😭旦那さんは警察に言う事に対しては何も言ってないのですか??

• 3月10日
  • りか

りか

いいですよね。また同じとこに置いたらとられそうで怖いです😭
    言って指紋とってもだれのかわからんけどうにもならんやろって言われました。

• 3月10日
Sapi

旦那さんしか取る可能性ある大人いないんですかね?
置いてある状況からして子供のイタズラでないなら
旦那さんが違うと言うなら警察ですかね…。

くれた人の入れ忘れって可能性もなくはないですが入ってるのは確認済みですか?💦

• りか

りか

はい。子供もうすぐ2ヶ月の子しかいないひ旦那に聞いてもとってないし昨日のは旦那がいない時においたし置いてあるの知らなかったらしいです。

確認済みです!

• 3月10日
  • Sapi

Sapi

2ヶ月の子ならイタズラしようもないですね☝️
    りかさんが少しでも旦那さんが怪しいと思うならカマかけるのも含めて、警察に連絡するねと旦那さんに伝えてみては?
    ほんとに潔白なら気味悪いし警察呼ぶことに同意するだろうし
    万が一呼んで旦那さんの仕業だとバレてもいいお灸になると思いますよ💦

• 3月10日
  • りか

りか

今行ってみるねって言ったら相談してみって言われました。

• 3月10日
  • Sapi

Sapi

それなら相談してみたほうがいいと思います😊
    ほんとに旦那さんも無実ならそれはそれで誰なのか気持ち悪いですしね😭

• 3月10日
  • Sapi

Sapi

無事に解決するといいですね!
    私なら部屋着でもそのままいます😂

• 3月10日
まる

うちもありました、玄関の鍵が空いてて閉め忘れかどうかも覚えてなくて念のためお祝いにいただいたお金をチェックするととられてました。しかも全部はとらず少し残しておくやり方でした。たぶん気づかれないように、だと思います。また次の機会を狙っているのだと思います。警察には届けてないですが、残ったお金は全て口座にいれて家にはお金をおいてない状態にしました。警察に届けた方がいいと思います‼️うちはカギの閉め忘れかも分からないし、家にも入って形跡を消しちゃったので警察に言えませんでしたが今でも怖いです

• りか

りか

私も2万だけ残ってました!

• 3月10日
りか

みなさんコメントありがとうございます。こわいので警察に電話しました。今から来てくれるそうです。

りか

パジャマから着替えた方がいいと思いますか?

mnmndan

多分ご主人な気がしますけどね。警察呼んでもわからんやろって開き直り方がなんか、自分がとったってこともわかるわけないってとらえられるような(笑)

私なら、また次の日に警察から鑑定が出て、知らないはずなのに中身を確認するような指紋が出たみたいなんだけど、中身を確認してるよね?と。それでも言わなかったら、あと、実は携帯が録画になっていて映像として残っていたんだけどやっぱり心当たりない??窃盗になっちゃいそうだわ。とね。

• りか

りか

旦那ですかね?とってないって言うし私はあまり疑ってないです(><)
    警察さっき帰ったんですけど一応指紋撮ってくれて被害届出すか話し合って連絡してって言われました(><)警察も旦那を疑ってました

• 3月10日
  • mnmndan

mnmndan

うん、ご主人だと思いますよ😅結構警察の予感と言うか疑念は高確率で当たりますからね。挙動とか見てて思ってると思います。被害届出すねってご主人に伝えてみたらどうでしょうか??そしたらご主人も少し変わるかも??はやいうちにわかった方がいいですよ。繰り返されます。

• 3月10日
エマーリー

旦那さんを疑うのも、、と思いますが、可能性は高いですよね😅
私の弟も親からお金を盗んでいた悪い時期がありました😅
親は子供を信じきって、裏で工事している人達を疑ったり、警察呼んだり大事になって、弟が観念して自白しました。
なんとなぁく、警察に旦那さんが疑われているってコメントでそれを思い出してしまいました😅
その時も警察に子供を疑われたって母親は怒っていましたが、結局、犯人は弟でした。
普通に窃盗犯の可能性も有りますが、旦那さんの反応が薄いところを聞くと私もちょっと怪しいのでは?と思ってしまいます😅

mappi

旦那と生まれたてすぐの子どもの3人暮らしなら真っ先に旦那疑います😅
知らないと言ったとしても、うそやん、じゃあ誰が取るんだよって話です(笑)
ほんとに泥棒だとするとかなり怖いですね😣

• りか

りか

私もめっちゃ言いました。家の鍵は閉めとるし。泥棒て考えたらこわいです(><)

• 3月15日
みっきー

子供が産まれたことを知ってるお隣さんが狙ったとかはないですか?💦
でも泥棒入られたらさすがに気付くと思うので、疑って申し訳ないですが旦那さんの可能性がすごく高いと思います😞💦

• りか

りか

隣も疑ってしまいます(><)
    唯一押し入れがある部屋だったので押し入れの中の屋根裏?も疑ってしまいます😭

• 3月15日
  • みっきー

みっきー

旦那さんはパチンコなどはやる人ではないですか?
    もしパチンコや競馬などやる方でしたら、可能性は高いと思いますが😭💦
    そのほかで、最近家に出入りした人はいないですか??
    あとオートロックなどはないマンションですか??

• 3月16日
  • りか

りか

パチンコするけど最近入ってないです。月2万円のお小遣い制だし行く時は私に許可とります。友達は来るけど取るような人じゃないしずっと私も一緒だし。
    オートロックないです😭アパートだけどインターホンのカメラはあります。

• 3月16日
  • みっきー

みっきー

パチンコでお小遣いで足りなくなって人に借りたのをりかさんに言えず、こっそりお祝いからバレないように抜いたつもりってことありませんかね…??
    友達の彼氏も、パチンコは許可制で、最近行かなくなったと思ってたら実は隠して行ってて人にお金借りて、私の友達が家で封筒にしてある貯金から数万円盗んでたのが発覚して別れてた人がいたので…ちょっと似てるなーって思ってしまいました😭😭😭
    パチンコやる人なら、もうちょっと疑ってみたほうがいいかもです💦
    こういうケースもあるよってことなので、お気を悪くさせてしまったらすみません💦
    旦那さんじゃないにしても、早くお金が戻ってくるといいですね😞
    お子さんのための大切なお祝いですもんね😢

• 3月16日
ririmama

うちの元旦那がそのパターンでした😓
お祝い金ではないですが、家に置いてあるお金の中から3万とか無くなっていて、聞いても知らない。絶対違う。私の母も同居してたのと、私の兄が良く出入りしてたので、俺だけじゃない!と。笑

引っ越してすぐの時に、旦那に渡した家賃も3ヶ月払われてなかったり、渡したはずの携帯代も払われてなくていきなり停まったりとかあったので、明らかに旦那なのは間違いないのですが。笑
その時は警察に連絡する!と言ったら、そうした方がいいんじゃない?とか言ってましたよ😩
結局何日も問い詰めて問い詰めて、相手の母親と内縁の夫を読んで話しして、それでも違うとか言ってましたが、うちの場合は間違いなく旦那でした。
ちなみに、その後も数回同じ事やられました。

本当に旦那さんじゃないと良いのですが、手癖が悪いのは直らないので心配です…。

• りか

りか

旦那かな?て思ってしまうけど信じたいです!合計7万です😭本当お金どこいった?て思います

• 3月15日
ぴま

私はパターンは違いますが、外に干してある洗濯物が無くなっていって
最初は風に飛ばされたかと思っていましたが、何回もあったのと、高価なものばかり無くなるので
警察に届けたら、靴の足跡や指紋から犯人見つけてくれましたよ!
近くに住んでいた中学生が、盗んだ服を売って小遣い稼ぎしてたみたいです😓

質問から何日か経ちますが、その後どうですか?
赤ちゃんもいるし、不安ですよね💦
本当に泥棒が入っているぐらいなら、むしろ犯人旦那さんの方がマシな気もしますがね💦

• りか

りか

そんなこともあるんですね!(´・_・`)

不安です😭あれからまた1万なくなって、旦那も知らんて言うしこわいです。金庫買って自分しか開けれんようにしようかなぁ🤔

• 3月15日

こわい😭😭
その後、どうなりましたか?💦

わたしなら真っ先に旦那を疑っちゃいます…
そんな事あるんですね…
わたしも気をつけようと思います💦

油淋鶏の極み

りかさん、その後が気になります😭

はじめてのママリ🔰

どうなりましたか❔💧

りか

みなさん報告遅れてすいません(><)
その後警察は旦那さんじゃないて言ってました。旦那に言ってもしてないとに犯人扱いされてってキレられました。一時誰か入って取ったとかなって思ってこわかったです。旦那に警察の話を持ち出してもしても意味ないとかいってそのままです(><)
その旦那とはこの前お金取られて不倫されて離婚しました。慰謝料も養育費も払う気ないクズでした。

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💧
やっぱり犯人は旦那さんだったんですかね💧
いろいろ大変でしたね( ; ; )