※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は19時に就寝しても、2時間おきに目が覚めて早朝には起きることが多いです。20時に就寝を試みたいが難しいです。一時間遅らせると、一時間長く眠ることができるでしょうか?

19時には就寝の早寝のお子さんいますか?

19時就寝とはいっても2時間間隔で起きて、4時5時くらいにぱっちりめをさますことが多々あります。6時半には必ず起きます。

せめて20時就寝にしたいのですがそれまでなかなかもちません😭
そもそも一時間遅らしたら一時間長く寝てくれるものなのでしょうか?💦

コメント

ぴ

5ヶ月頃からずっと19時就寝です!
朝は6時〜6時半に起きます( ˶˙º˙˶ )
最初は20時就寝にしてたのですが、息子が19時頃には眠くなってしまっていつもグズグズしていたので、思い切って1時間早めましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
夜間断乳するまでは夜中の1〜2時頃に起きて、朝の6時半くらいまで寝てました。夜間断乳してからは夜中ぶっ通しで寝ますが朝5時とかに起きるようになってしまいました💧
お出かけした日などは20時就寝になったりしますが、朝は同じ時間に目を覚まします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりグズグズなりますよねー😭😭
    でも夜間授乳一回だったのですね!私は夜間授乳が4回あるので明らかに多いですよね😂😂夜間断乳ももう少ししたらしようかなぁと考えてます😇

    • 3月10日
  • ぴ


    おっぱい以外でも起きることは全然ありました!トータル5回とか起きられた日には体バキバキでした…(笑)
    わたしは職場復帰してしんどかったのて、2回食慣れてきた頃に夜間断乳しましたよ!今夜も大変だと思いますががんばってください( ; ᴗ ; )‪♥

    • 3月10日
あんみつ

うちはだいたい19時半頃就寝
1時頃起きる(たまに11時頃に起きます)
5時頃起きる
6~7時に起きる
という感じです!

かなさんのお子さんのように、3時とか4時に起きる時もあります!そして、謎にハイテンションになる時もあります(笑)

回答になってなくてごめんなさい💦
早くまとまって寝てほしいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち4回もおきるので、いい感じのリズムだと思います🙄!!
    そうなんですよねぇー朝早すぎ…ってなります😂

    はやくまとまってくれることを願います😭

    • 3月10日
おののこまち

うちの子は19:30で、夜間断乳する前は2回くらい起きてました〜!
1時間遅くしてもあまり変わらないです〜!

夜間断乳したら、長く寝るようになりました🥰

K

うちは新生児の頃から18時にお風呂入れて、18時30分から授乳→19時までに寝落ちです。
前は16時頃からお昼寝させたら20時とか21時まで起きてたときもあったのですが、お昼寝の時間が変わってきて、15時頃から30~60分寝るので、結局18時頃眠くなっちゃいます😅
5ヶ月くらいまでは0時までは絶対起きなくて、3時頃に一度授乳で6時起床くらいだったのですが、最近は10時、2時、4時くらいに起きて、そのまま起きてるかもう一度寝ることもあります。
私もあと一時間起きててくれれば夕飯外に食べに行けるのになーと思っちゃいます😂
今度旅行いくので夕飯どうするかが悩みです😅
そして、今は育休中なのですが、ずーっとこのリズムだと復帰するの本当に無理です😱

moony mama

その頃は、19:00就寝してましたよー。
保育園に通うようになる一歳三ヶ月までは、19:00就寝でした。