※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

旦那の会社で書類不備があり、確定申告に行くことになりました。必要書類は源泉徴収票と生命保険控除証明書。医療費領収書も持って行くべきでしょうか?税務署で教えてもらいながら書く予定です。

旦那の会社で書類不備があったらしくて確定申告が出来なかったので明日始めて私が確定申告に行きます。
パソコンやスマホから出来るらしいですが入力の仕方や仕分け?が分からないため税務署か出張所に行って職員さんに教えて貰いながら書こうと思っています。

会社から返されたのは源泉徴収票、生命保険控除証明書だけなのですが他に必要なものありますか?
医療費の領収書はありますが去年1年で1万もかかってないくらいしか無いですが持って行くべきですか?

コメント

lily

医療費の領収書はいらないと思います。
他に持っていくのは、通帳とハンコとマイナンバーカードですかね✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    マイナンバーも必要なんですね!
    今から行ってきます!
    ありがとうございました^_^

• 3月11日
ママリ

医療費の領収書は大丈夫でしょうが、
ふるさと納税したなら、受領書持っていった方がいいです

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    ふるさと納税もいるんですね!
    今からいってきます!
    ありがとうございました!

• 3月11日