※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

私が台所にたちいろいろ片付けをしていると、息子が泣いて旦那があやし…

私が台所にたちいろいろ片付けをしていると、息子が泣いて旦那があやしてました。そこに旦那から、まだ?と一言。お風呂を沸かしていたのでそれかと思い、まだだよ。と答えると、いや、そうじゃなくてなにしてんの?泣いてるんだけど。と一言。
は?平日も息子と会えるの朝夜合わせてもトータル1じかくらいなのに、なにいってんの?休みの日くらい見れないの?
私だってゲームでもしてるならなにしてんの?って言われてもいいけど、やらなきゃいけないことしてて、それはなに?
むかつく。

コメント

はっち

それはないですよね😭
子育て=はなさんの仕事だと思ってるんですかね…
ママじゃなきゃ泣き止まないとかなら、片付けを代わるなり、そういう気遣いがほしいですよね。

• み

ひどいですよね😭自分中心で腰痛くてだっこできないとか、自分が眠たいと息子の扱いも雑になったり、ほんとにいやです😭
    私なんか全部息子中心なのに😭体痛くてもだっこするし、眠たくても起きて息子の相手するし、出かけて用事あっても息子が寝ちゃったらそこに寄らないで帰ったりしてるのに😭
    旦那は休みの日すら自分の趣味ででかけていきます。

ほんとに私だけが子育てしてるみたいです。息子保育園で5月から私は仕事復帰で8時から17時まで働き、平日は旦那遅いので家事も私。なんかもう不安です。朝は旦那の方が出勤時間遅いのですが、息子の朝の離乳食もあるし、朝の私と息子の準備あるので8:30の時短出勤にしたいのですが、俺が保育園送っていくのに、なんで?と言われてます😭
    ほんとに日頃の見てないぶん子供の相手がどれだけ大変かわかってないようです。
    ほんとにむかつきます。
    子供が欲しいと望んで授かりましたが、それとこれとは違います。

• 3月10日
  • み

なんかすごい長々と愚痴ってしまいました。すいません。

• 3月10日
  • はっち

はっち

本当に、全然協力してくれてないんですね…わかりますよ、愚痴ってしまう気持ち😭
    私も同じでしたよ。私は離婚しましたが、元夫は仕事と遊び(浮気)ばかりでほとんど家にいなかったので、子どもをお風呂に入れたことも、オムツを変えたことさえもほぼありません。ミルクも離乳食も子どもがいつ何をどれくらいの量とるかなんて何も知らないし。はなさんと同じで腰が痛いから長時間抱っこできないと言われ…外出先で抱っこ紐をつけて赤ちゃんを抱っこしているお父さんを見かけるとすごくうらやましかったです。
    お金を稼いでたまーに気が向いた時だけ可愛がる、元夫がしてたのは本当にそれだけです。家事ももちろんしませんし。
    もういないものだと思って諦めてましたね…私はシングルマザーのつもりで生活してました。1人で育ててるけど、お金をくれる同居人がいるから一応ごはんと洗濯だけはお礼にしてあげてる、そう思うようにしてました😊
    でも実際離婚して本当にシングルマザーになった時のほうが、ストレスもなく気持ちが楽でしたけどね💦

• 3月10日