※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がり、自閉症の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方や改善した方のアドバイスが欲しいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんです。
抱っこ紐が欲しくてコニーの抱っこ紐や
エルゴの抱っこ紐を買いましたが、両方共
手で私の胸をぐーっと押して嫌がります💦
普通の縦抱っこは特に嫌がりません。

抱っこ紐嫌いと調べると自閉症というワードがでてきて
なんだか不安になってしまいました…
まだ2ヶ月なのでわからないと思いますが…

抱っこ紐を嫌がるお子さんいましたか😔?
また、嫌がったけどその後大丈夫になった方いますか💦?

コメント

deleted user

うちの子も最初そうでした💧
毎日練習してたら嫌がらなくなりました!!

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    ちょっとずつ練習してみます💦

    • 3月11日
ぴぴ

エルゴは上の子が、コニーは下の子が、同じく手でぎゅーっと最初押しました‼️🙋
たぶんしぐさ的に首が座り始める時の行動に似ているので、しっかりと成長している証拠だと思います💪
なんだか最初は苦しそうに見えますが、それでしばらくユラユラ体動かしていると大人なってくれると思います(*^^*)

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    成長の証拠なんですね😂
    そう言って頂けて安心しました💦

    少しずつ慣れるよう、工夫してみます!

    • 3月12日
ちーちゃんママ

うちの子も嫌がってましたー😭
エルゴのは高いけど,人気あると思って買ったのですが,何度練習してもギャン泣きで😅
結局,使わずじまい😔
ですが,今はおんぶ紐にも出来る抱っこ紐はつけても,楽しそうに,ぴょこぴょこしてます😆
あまり,深く考えなくても大丈夫だと思いますよ😋

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    そうなんですね💦
    もう少し様子みてチャレンジしてみます!!

    • 3月11日
みみみ

うちの子も抱っこ紐嫌いでしたよ😀せっかく買った新生児から使えるエルゴは10ヶ月に入ってようやく使えるようになりました😂
スリングはどうですか?うちの場合はスリング好きみたいでよくスヤスヤ寝てました😄

赤ちゃんの好み?は変わっていくと思うので、あまり気にしなくていいと思います!

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    好みはありますよね💦
    ありがとうございます!

    • 3月11日
ぽん

うちも2ヶ月になるときにコニー抱っこ紐ったんですけど同じように嫌がりました😭だからその後ベビージョルンの抱っこ紐も買いました!
けどやっぱり嫌がって抱っこ紐を諦めかけてたんですけど、、
機嫌が良いときに少し使ったり、嫌がっても様子見ながらそのまま抱っこし続けてみたりしてたら、慣れたのかどっちも嫌がらなくなりましたよ😊
今では素直に抱っこ紐で寝てくれます✨

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    今日試したら大丈夫でした✨
    機嫌もあるのかもしれません!ありがとうございました!

    • 3月11日
ぐーすか

エルゴもコニーもダメでしたΣ(´Д`)首が座ったら〜と封印しています。なので買い物や病院がベビーカーなので大変です。

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    ベビーカーは楽ですが大きいので大変ですよね💦

    • 3月11日