※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お出かけ

10月頃ハワイに行こうと主人に言われましたその頃娘は3歳3ヶ月です機嫌…

10月頃ハワイに行こうと主人に言われました
その頃娘は3歳3ヶ月です
機嫌がいい時は聞き分けがいいコですが
思い通りにいかないとき、眠いときは大騒ぎするタイプです、、声もデカイです😌

飛行機がやはり心配で、
同じくらいのお子さんをつれてハワイやその他長時間フライトをしたことがある方、どのように乗り切りましたか?
また、時差ボケの対策などはどうされましたか?
子供の体内時計がきっちりしているので
それが乱れるのは大丈夫なのかなと思っています

ハワイでオススメの場所もあれば教えてください

ちなみに
11ヶ月で東京から沖縄
1歳半で東京から長崎はフライト経験あります
その時はまだ赤ちゃんみたいなものだったし、時間も短いので
ミルクやおやつで乗り切りました

行かなければいいというコメントではなく
経験談などお聞かせください☺

コメント

nn62yy

1歳半の頃にハワイ、先日3歳2ヶ月でクアラルンプールに行きました。クアラルンプールまでは8時間くらいのフライトです。
ハワイの時に深夜便で苦労したので、クアラルンプールは往復とも朝発の昼フライトにしました。
娘は乗り物酔いしやすいので、あらかじめ小児科で酔い止めを処方してもらっていたのですがそれに少し眠気が伴うみたいで、フライトの半分くらいは寝てました。
起きてからは画面の映画やゲームをしていたら着陸しました。
1歳半の頃は機内をうろちょろしていましたが、3歳になったら思ったほどフライトは苦労しなかったというのが印象です。
時差ボケは意外と大丈夫でした。
昼間は観光で疲れるらしく、ホテルの部屋で昼寝しても夜もちゃんと寝てくれました。

10月というと半年くらい先ですよね。思っている以上に成長しますよ。
娘は癇癪がひどくて少しでも気に入らないことがあるとギャーギャー騒ぐタイプでしたが、3歳を境にかなりら落ち着きました。
もちろん今でも気に入らないことがあると泣いたりしますが、それ以上に親の気持ちや状況を組む力がつきました。
そこは娘さんの成長に期待してもいいかなと思います。
たのしんできてください!

• nn62yy

nn62yy

ハワイのおすすめの場所ですが、ハワイに行ったのが娘が1歳半だったのでワイキキ周辺しか行けなかったのですが、ツアーでイルカウォッチングに行きました。ウミガメやイルカが見れて娘も海をじーっと眺めていたので行ってよかったです。
    もう少し大きければレンタカーしてオアフ島一周なんかもしたかったなと思ってました。

• 3月10日