※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

2才の男の子への誕生日プレゼントで2千円以内で喜ばれるものを探しています。キャラクターグッズはNGだが、トミカやプラレールが喜ばれるか悩んでいます。皆さんは何をプレゼントしますか?

男の子(2才前後)ママさんに質問です!
友達の子供(男の子)が2才になったので誕生日プレゼントをあげたいのですが
予算2千円以内ぐらいで喜びそうなのはありますか?
友達はキャラ物は好きじゃないけど貰えるなら有難い!とのことです😅

男の子なのでこれからも遊べそうなトミカやプラレールとかかなって思うのですがどうでしょうか?
皆さんなら何あげますか??

コメント

MAXとき

車が好きになるか?電車が好きになるか?にもよりますよね
うちは全くトミカに手をつけないので🤣
普通のプラレール3両のやつは予算オーバーかなって思います。
安く買えるところあるならギリギリかな?
ずっと使えるならブロック系がいいかな〜

  • くまぴ

    くまぴ

    今のところおもちゃがあれば何でも遊ぶって感じなんです😂
    なので余計悩んでしまって…

    ブロック系ですか…!
    それは考えていなかったです!
    ブロック系探してみます🥰

    • 3月10日
優愛

うちの子はトミカたくさん持ってますが、飽きることなく1歳の頃からずっと遊んでます😄
親戚の子も男の子で、何欲しい?って聞くといつもトミカやプラレールで悩んで選んでたので男の子ならトミカとかプラレールは喜んでもらえるかな…と思います💡
キャラ物ならアンパンマン、カーズ、トーマスが好きでめちゃくちゃ食い付きいいです(笑)
おもちゃ以外でも図鑑とか好きでいつも見てます😄
参考にならなかったらすみません💦

  • くまぴ

    くまぴ

    男の子=トミカ、プラレールってイメージが強くて😅

    図鑑もよさそうですね!
    いまペンでタッチすると喋ってくれるものとかもありますもんね😍

    • 3月10日
ぱみゅ

これからの季節だと帽子やリュックはどうですか?
トミカとかは1歳頃から集めだしているので我が家の場合はいらないです😅💦
絵本やパズルは沢山あっても困らないかな?と思います✨

  • くまぴ

    くまぴ

    なるほど!!
    帽子やリュックは頭に入ってなかったです
    見てみますね😆

    パズルもありますね!
    皆さんの意見聞いて余計悩んじゃいます🤣笑

    • 3月10日
deleted user

私の息子は、トミカより電車に興味があるようでトーマス大好きです。パズル、ブロック、積み木、ままごとでも遊んでいます😀

私がプレゼントする立場ならお風呂で遊べる入浴剤(びっくりたまご)か石鹸の色えんぴつを選ぶと思います。

  • くまぴ

    くまぴ

    2才ってまだ何でも遊びますよね😊
    うちの娘も男の子が遊ぶようなものとかも全然遊んじゃってます笑

    その子は肌があまり強くないみたいで入浴剤はちょっと不安ですね😭
    個人的に欲しいです笑笑

    お風呂で遊べるおもちゃもいいですよね
    悩んじゃいます〜🤣

    • 3月10日