※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょーざまん
子育て・グッズ

初ママがスリングについて相談です。夜寝かしつけが難しく、抱っこで腕が疲れるためスリングを検討中。エルゴ以外のおススメや試着できる店舗を教えて欲しいです。

もうすぐ産まれて1ヶ月の初ママです。
スリングについて質問です。
最近だいぶ子育てに慣れてきたと思っていたのですが、全然夜寝てくれない日も増えたりして少しストレスを感じることがあります。
抱っこしたら寝てくれても、布団に寝かせると起きることも多くて、段々体重が増えてきたので長い時間抱っこしてると腕に負担を感じます。。
今は実家で色んな方に甘えられるのですが、来週から家に帰るつもりなので、スリングがあればもう少し寝かしつけも楽になるのかと。
ちなみに、抱っこ紐は既に新生児から使えるエルゴを購入済です。
スリングは小さいうちだけと考えてるんですが、おススメの物があれば教えてほしいです!
出来れば実際に娘に装着してみて考えたいので、店頭で装着出来そうな所があればその場所も教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!!

コメント

m★..

この前テレビで腕も疲れず、布団なので寝たらそのまま置いても起きにくくていいってやってました✨
実際に試してないのでわからないですが、良さそうだな〜って見てました😍

• ぎょーざまん

ぎょーざまん

スリングしか見てませんでしたが、寝かしつけの為だけならコレでも良さそうですね!!
    こんな物があるなんて知りませんでした!
    ありがとうございます!
    自分でも調べてみますね☺️

• 3月10日