※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘が唾を出す原因はおしゃぶりか歯の生え変わりか気になりますか?

3ヶ月の娘が最近ブシュブシュ~と唾をわざと出すようになりました。唇に泡とヨダレがたまるかんじです。おしゃぶりは使用しているのですが、そのせいでしょうか?もしや歯が生える前兆とかですかね(>_<)?

コメント

うちの子もやってましたよ〜☺️
でもおしゃぶりは使ってないです🙆
いつの間にかしなくなりました!!

• tomona

tomona

しなくなったのですね(ºωº)✨
    娘も今だけなのかな、、?

• 3月10日
むーむー

おしゃぶりしてませんが、うちもちょっと前から口の周りが泡だらけです💦笑

• tomona

tomona

ちょうどおなじ3ヶ月ですもんね(´ω`)
    この時期の発達過程なのでしょうか💦

• 3月10日
i2

うちの娘も3ヶ月のとき、口に泡ぶく出して遊んでました🤣

おしゃぶりはしてないし、4ヶ月に入りましたが歯は生えてません🙌🏻

そして、泡ぶくの遊びは2週間で飽きたみたいでもうしないです👌🏻✨

• tomona

tomona

赤ちゃんのブーム的なものなのですかね😂❤みなさんあるみたいなので安心しました~✨✨

• 3月10日
らむ

楽しくてマイブームなんだと思いますよ!笑
うちもやってました。ブルブルブルって、唇震わせるのもやってたし、首をブンブン横に振りまくるのもやってました😂不安に思いましたが、マイブームのようで、飽きたらやめてました(笑)!

• tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)ブームなんですね~💓可愛い笑 首、ブンブン振ります!それもなんですね、今しかないと思って見ておきます(^^)✨

• 3月10日
  • らむ

らむ

焦点が合わないとかそんなことなければ大丈夫ですヽ( ´¬`)ノ
    色々自分で出来るようになってくるのが楽しいのかもしれませんね!日々成長ですからこっちも戸惑いますが温かい目で見てあげましょう!

• 3月10日
  • tomona

tomona

ありがとうございます(^^)❤そうですよね、赤ちゃんも日々成長してくれてると思って見守ります😊❤

• 3月10日