※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が200mlの粉ミルクを飲み足りず、おっぱいも欲しがる。明日からおっぱいが飲めなくなるが、200ml以上はNGかどうか。

5ヶ月の男の子育てていて
私自身病院で検査するために
2日間の断乳になりました。
そこでとりあえず慣らしということで
1日1回200ml粉ミルク飲ませてますが
どうも200mlだとまだ飲みたいと泣くんです。
今日は初めて二回連続でミルク飲ませましたが
結局欲しがり、おっぱい飲ませてます。。
でも明日の午後からはおっぱい飲ませられなくなるし
200ml以上は飲ませたらダメなのでしょうか。

コメント

ぴよこ

私は最高240あげたことあります😅
特になんともなかったですが…うちの子は身体も大きかったし、毎回ではなくたまーにだったのであまり気にしてませんでした😅

  • ぷにょ

    ぷにょ

    うちの子も5ヶ月にして9キロあるビッグベビーで
    生まれも4キロ近かったので
    色々基準通り越してまして💦
    何ともなかったら哺乳瓶のマックスの量あげてみようと思います笑

    • 3月11日