※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのオムツ交換ペースや臭い漏れについて相談。安いオムツより普通のオムツがいいか悩んでいる。

オムツについて!
4月から保育園に入るので保育園に置いておく
ストック用のオムツをマミーポコなど
安いものにしようかなとおもうのですが
保育園でのオムツ変えペースって
どのくらいでしょうか😂?
以前マミーポコを使ってみたことも
あるのですが臭い漏れでレギンス等に
すぐウンチの匂いがついてしまったり
濡れ感がすごくてすぐやめました😂
保育園でもすぐに代えてくれないのなら
もしウンチした時など臭いがお洋服に
ずっとついてしまったりするかなと
心配で😂
保育園でこそ、安いものではなく
普通のオムツのほうがいいでしょうか?
みなさんはどうされていますか😌?

コメント

はじめてのママリン

うちは家でも保育園でも同じメリーズです。
保育園には毎日5 枚持って行き、そのうち3,4枚が使われる感じです。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございました😆💕

    • 3月11日
なな

うちの保育所は、
一日に6、7枚使ってるみたいです。

おうちではパンパース、
保育所ではグーンかGenkiを使ってます😃

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございました😆💕

    • 3月11日
りー

普通のオムツにしてます!
マミーポコでかぶれた事があるので💦
見えない所でこそ、ちゃんとしたものを履かせておきたいな
と私は思います。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございました😆💕

    • 3月11日
るんるん

私は託児所ですが、娘は3~4回と書いてありました!
マミーポコ普段から使ってますがそんなに匂いしないしついてる気はしないですが…

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございました😆💕

    • 3月11日
NAO

保育園でも家でもメリーズです。
保育園には7~8枚用意して使うのは平均5枚です。子どもがミルク飲んでる時はウンチが頻繁だったのでもう少し替えてもらってました。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございました😆💕

    • 3月11日
aki

保育園はマミーポコです5枚程使ってきますよ!自宅ではパンパースです!うちはすぐかえてくれます!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございました😆💕

    • 3月11日