※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の身長が65cm、体重が6.6kgあります。同じぐらいの赤ちゃんの成長具合を知りたいです。

生後2ヶ月の息子で、今日たまたまメジャーがあったので身長を測ってみたのですが、なんと65cmもありました😵自分で測ったので多少の誤差はあると思いますが、でも60cm以上は確実にありますよね😳
体重ももう6.6kgぐらいあります。
成長曲線で確認したら上に飛び出てたのでびっくりしました。
同じぐらいの赤ちゃんママさんいますか??
それぐらいだったよって方いたらその後の成長具合も教えて下さい😊!

コメント

ふー

うちも今2カ月です!身長はわからないんですが、体重は女の子ですが先週測ってもらったときに6.5キロありました😂
しかもまだ2カ月になったばかりなのに…

• しほ

しほ

わたしも2ヶ月10日で6.6きろです😂
    ほんとこれからが恐ろしいですよね😂同じような方いて良かったです!安心しました!

• 3月10日
  • ふー

ふー

うちも2カ月6日で6.5キロでした!笑
    ほぼ同じですね!
    周りの子より一回りくらいでかくて笑えました!

ずりばいやはいはいするようになったら痩せると信じてます!笑

• 3月10日
まめ

昨日、2ヶ月になったばかりの男の子です。
現在の身長と体重は分からないので申し訳ないのですが、生まれた時に54cmの体重が3790gで、1ヶ月検診の時に58cmの5000gだったので、今は60cm超えで6000g位だと思います。
明日の予防接種の時に計ってもらえたら正確に計ってもらおうと思ってます😊
生まれた時から顎が二重顎で寝かせると苦しくないか心配です😣
最近は抱っこの要求が多く肩こりと腱鞘炎がキツイです😅

• しほ

しほ

生まれたときから大きかったんですね!
    二重顎分かります!ちゃんと息してるか確認しちゃいます😅
    肩こりわたしもやばいです笑せめて首座ってくれーって思います笑

• 3月10日
  • まめ

まめ

そうなんです!生まれた時から大きくて予定日2週間前の年末に誘発入院しても降りて来ず😅1度退院して年明けに帝王切開になりました😅
    二重顎で息してるか心配になりますよね😣
    顎の骨が胸に付かなければ大丈夫だと思ってるのですが、顎が圧迫されてる様に見えるので枕の位置の調整が難しくて😫
    枕で顎を上げる様にしてますか?
    早く首がすわってほしいですね😄

• 3月10日
はじめてのママリ

2ヶ月半弱で6.5kgありました😭笑
身長は2ヶ月前しか測っていないのですが61cmあり、毎月5.6cm伸びているのでそれなりに伸びてると思います(^^)
産後と1ヶ月検診では育ちすぎて検査しましたが、主人が183cmと高いので遺伝かなと言われました。
でも、重たくて抱っこ辛いですよね😭!笑

先日、ルミネのオムツ替えコーナーで息子が隣にいた女の子に笑いかけていたので、そこから少しお話して、その子も大きめだったらしく「大きい子は丈夫だから良いよ😊」と声かけてもらいました♫
お洋服もすぐサイズアウトしてしまうので最近70とか75買ってます笑
体重だけ増えるとあれですが、身長も伸びてるから良いかなと思ってます😊💓