※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.mama
子育て・グッズ

娘の睡眠時間について相談です。夜1時に寝て、朝10時半に起きて13時から16時半までお昼寝。決まった時間に起こすべきか悩んでいます。寝すぎでしょうか?

娘の睡眠時間についてです😔😔

昨日夜変な時間に寝て起きてきてしまって
寝たのが1時くらいになってしまいました。
朝は10時半くらいに起きてきて
13時から16時半までお昼寝していました。

あたしが朝起こさず好きなだけ寝かしてているので
そろそろ決まった時間に起こさなきゃとは思うのですが
全体的に寝すぎですよね?😩😩

コメント

伊予柑美味しい

うちの子夜19時に寝て起きるの朝6時で、お昼寝もトータルで3時間半は寝ます!🤣

• C.mama

C.mama

トータルで考えるとすごい寝てますね!!
    うちの子が寝すぎなんじゃないかと心配になりましたが大丈夫そうで安心しました😣

• 3月10日
あやな

同じく1歳です。
寝すぎ、ということはないと思います。
うちは夜8時〜朝8時まで寝ます。お昼寝は1日2〜3時間程度なので、睡眠時間はC.mamaさんのお子さんより長いくらいです。
夜寝てくれないということであればお昼寝の時間を調節したり、朝もう少し早く起こしてあげればいいと思いますよ☺️

• C.mama

C.mama

そうなんですね!
    朝もう少し早く起こしてあげようと思うのですが夜に何回も起きて泣くのであたしもなかなか眠たくて何度寝もして一緒に寝てしまいます…😭
    明日から朝もう少し早く起こせるように頑張ります👊

• 3月10日

うちの息子は夜20時半に寝て8~9時に起き昼寝は1~2時間ほどします😊🌟
寝すぎということもないと思います!!
私も朝は好きなだけ寝かせてます!
夜はだいたい同じ時間です🌸

• C.mama

C.mama

夜寝るのが遅くなった日でも朝は勝手に8.9時に起きてきますか?😔

• 3月11日

退会ユーザー

起きますね、、でもすぐ昼寝します😂🌸

• 3月11日
  • C.mama

C.mama

うちの娘は放っておくといつまでも寝てます…(笑)

• 3月11日
ma

うちの娘も好きなだけ寝かせてます😂
寝るのはまちまちですが、
早く寝かせても起きるのは遅いです!
だいたい8〜9時の間に起きます😅
保育園とか始まったら困るからもうちょっと早く起きてほしいですが…

• C.mama

C.mama

私の娘は20時半から寝ても9時過ぎぐらいまでダラダラ寝てます…(笑)
    保育園のこととか考えると朝はやっぱり決まった時間に起こした方がいいですよね😭

• 3月11日
りんご

うちは20時過ぎから21時に寝て起きるのは6時から6時半です。昼寝は12時過ぎから15時前までには起きます。寝すぎということは無いと思います

• C.mama

C.mama

朝は勝手に起きてくれるんですか?😣
    早寝早起きで昼寝はしっかりと1番理想な感じで羨ましいです!!

• 3月11日
  • りんご

りんご

自分たちがそのぐらいに起きる習慣なので一緒に起きる習慣がついてしまいお休みの日もその時間です笑

• 3月11日
だちこ

うちは19時半〜20時過ぎに寝て
朝は7時位です😊
朝寝1時間、昼寝1時間くらい😁

ちょっとの間頑張って朝早めに起こして午前、午後と起きてる時はしっかり散歩や遊びの活動して17時以降は寝かせない(御飯やお風呂など)をしたら最初に書いたリズムになりましたよ😆体力有り余ってませんか⁇
私は夜中起きて欲しくないのでめっちゃ活動してます😆

• C.mama

C.mama

私の娘は19時半に寝ると22時ぐらいに起きてきて遊びだします…
    21時前に寝ると次の朝9時くらいまで寝てくれます😣(夜中はおっぱいを探して起きてきますが)

• 3月11日
あやか

とっても寝てくれる娘さんですね󾌾󾬍
ネットでも育児本でも「生活リズムが。。」「午睡は1回、15時までに起こして、2時間以内」とか好き勝手書いてますよね!!
でも、そんなうまくいかないですよー󾌼󾬎
寝てくれるの、羨ましいです✨✨

でも、ホントによく寝てくれすね🤔
新生児のときからですか?

• C.mama

C.mama

新生児の頃は全然寝てくれませんでした😭2.3ヶ月になると完母なのに朝まで寝てくれて手のかからない子だーと思っていましたがそのぐらいの時期から添い乳の癖がついてお陰様で今はおっぱいないと寝ないし夜は頻回授乳の娘です…
    ですが最近動くようになって疲れるのかお昼寝はガッツリしてくれます😂

• 3月11日
  • あやか

あやか

そうなんですか!?やっぱり、日々変化ですね🤔
    添い乳!!便利ですよね😂
    でも、ヤメ時だったりとか難しいですよね!!
    我が家も卒乳するまでそうでした!!が、ある日突然母乳拒否😅
    そこからは耐えてます(ㆆ_ㆆ)
    アパートなので、あまりにも泣き止まなければドライブに行ってます!車の振動で寝てくれます(・∀・)

• 3月11日
  • C.mama

C.mama

もう1歳なのに離乳食の進みも悪く
    母乳の回数が減らなくて困っています、、
    赤ちゃんの方から離れてくれると楽そうですね😭

• 3月11日
  • あやか

あやか

うちもです!量も大きさも。。嫌だと食べない、食べても丸呑み。。離乳食の時間が苦痛すぎます󾌼󾬎
    卒乳の苦労はないのですが、どんなに夜泣きをしても飲んでくれない、本人も何か違うみたいで夜泣きの悪化からのずーっと泣きっぱなしです😅󾬎󾬎

• 3月11日
  • C.mama

C.mama

おにぎりなんて作っても潰されますしいらないものは机の下に捨てられます…(笑)
    卒乳の苦労とはまた違う大変さですね😭お互い頑張りましょう❗️❗️

• 3月12日
  • あやか

あやか

全く同じですー!口になんて運んでくれず、遊んで、落とす(ㆆ_ㆆ)お皿もスプーンもなんでも落とします󾍄💦💦
    お互い、頑張りましょう!

• 3月12日