※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

産後、旦那への気持ちが無くなってきていて一緒にいて辛いです。今まで…

産後、旦那への気持ちが無くなってきていて一緒にいて辛いです。
今までなんとも思わなかった言動や行動にいちいちイライラして、ケンカすることも多くなり、すごく疲れます。
付き合ってる頃に戻りたい!!と思ってしまいます。笑

平日は仕事の帰りが遅いのでワンオペですが、休みの日は子ども見てるから気分転換しておいで~と授乳の合間の短時間ですが、出かけさせてくれます。

お風呂洗ったり、ご飯作ったり、食器洗いしてくれたり、、家にいる時は積極的に家事もしてくれます。

感謝はしていますが、まだどこか独身気分で飲みに行く機会が多かったり、お金の使い方がだらしなかったり、ずっとゲームをしていたり、、と良い所よりも嫌な所ばかり目についてしまいます。

そのせいなのか、ずっとレスで誘われてもそんな気分になれず、何かと理由を付けて断ってしまいます。
本当はちゅーするのも嫌です😅
そのくせ浮気してるんじゃないかと何の確証もないのにどこか疑ってしまいます、、ひどいですよね。(さすがに本人には言ってませんが)

どうしたら気持ちが戻るかな、この先ずっとこのままだったらどうしようと不安になります。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みく

産後クライシスというやつだと思います!
私もなりました😅

半年くらいして落ち着いて、いまはまた元の大好きに戻りました^ ^

育児での疲れやホルモンバランスの崩れなどで起こることみたいですよ!

• mama

mama

回答ありがとうございます!!
    きっと産後クライシスというやつですね😂
    戻るまでの間、夫婦仲が悪くなったりはなかったですか??

• 3月10日
  • みく

みく

私の中で「あー旦那がうざい!嫌い!」と思っていたけど、なるべく態度に出さないように努力しました😞それでも、何度か喧嘩はしましたが💦
    旦那にも、「産後クライシス」や「ガルガル期」などの言葉を検索してもらって理解してもらうようにしました

• 3月10日
  • mama

mama

なるほど!!
    わたしも態度に出さないように気をつけてはいるつもりなんですが、やっぱり喧嘩になります💦
    旦那さんに理解してもらうことも大切ですよね!!

• 3月10日
はじめてのままり

こんにちは!!
私もです。ついこないだまで本当に同じ感情でした😭笑
今でもイライラはしますが、、、嫌なことは嫌と伝えることにしています。
我慢しない。嫌なことは素直に伝える。洗濯物などやってほしいことは伝える。それでかなりイライラは減りました。今でもチューするのが嫌なこともありますが、、、笑
それは拒否しすぎても可愛そうかなと思いある程度は受け入れるように頑張ってます😭😭涙
でも根本は主人のことが好きなのでいつかなおるとおもって言い聞かせて生きています😨❤️笑っ

• mama

mama

回答ありがとうございます!!
    同じような方がいて、とても安心しました😭✨
    やっぱり我慢は良くないですよね!!

わたしもいつか落ち着くのを待ちたいと思います🥺

• 3月10日