※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッ!
子育て・グッズ

お座りやつかまり立ち時の転倒防止クッションの使用経験について、助かった・使わなかった方の体験を聞きたいです。

お座りやつかまり立ちの時に転倒防止クッションなど使いましたか?

重宝したよ!全然使わなかったよ!
という方のお話聞きたいです( ˘-˘ )

コメント

りんちゃんママ

使わなかったです☺️
お座りもつかまり立ちも練習期間短かったので!

• リッ!

リッ!

そうなんですね🙂短いと使う必要もありませんよね!ありがとうございます( ・ᴗ・ )♡

• 3月10日
ぱんだ

フローリングにジョイントマットはずっと使ってます。
AmazonのCMか何かでやってたハチさんの転倒防止クッション(?)は貰いましたが結局前と横が守れないので意味なかったです。
スポンジヘルメットみたいのが数百円で結構便利でしたよ★

• リッ!

リッ!

やはり、フローリングにジョインマットが一番いいですよね!
    ジョインマットはまだ導入していないので検討してみます!
    メルカリでハチさんの安かったので買おうと思いましたが辞めます✨笑

• 3月10日
マヤ

うちは尻もち派だったので使いませんでした😊

にこにこぷん

使いませんでした!
転びながら転び方や掴まり方を覚える!って支援センターのスタッフに聞きました!
掴まり立ちしそうなとこの床を少し片付けたり、ちょっとクッション性のあるマットをひいたりしてました!

Amazonのハチさんは、冬なのに頭の後ろにめっちゃ汗かいてたので使いませんでした。笑笑
フローリング一面にジョイントマット敷いてます(^^)

うちは使いました!べんりでした!

だおこ

クッションはなんか邪魔そうでした笑
ただ、しょってる姿は可愛いので写真撮る用です笑