※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
子育て・グッズ

二学年の子育ては大変ですか?息子に兄弟を考えている方がいます。年が近いと甘えられないかなと考えています。

二学年さの育児されてる方、大変でしょうか?
できれば、息子に兄弟を作ってあげたく、考えています。
年が近いと、上の子が、まだ甘えたい時期に甘えられないかなぁ?とか、イヤイヤ期と重なって、大変かなとか色々考えています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差の2学年差ですが、今のところ赤ちゃん返りなどはなくて弟大好きなお兄ちゃんです☺️
2人分のお世話をしないといけないので大変といえば大変ですが、弟を可愛がってくれる分助かっています✨
夫が上の子と沢山遊んでくれたりするので寂しそうにしていると感じる事はないですね🤔

• たいあき

たいあき

仲良し兄弟かわいいですね❤️
    兄弟欲しくなりました😇

• 3月10日
ママ

悩んだり疲れることはありますが、可愛いしなんとかなってます。ただ、保育所の荷物二人分を雨の日に自転車はきついです。

• たいあき

たいあき

なるほど!それは、大変そうです😂
    子育ての助けを実両親や義両親に頼ったりすることはありますか??

• 3月10日
  • ママ

ママ

身内で頼める人はいないので、保育所通い出す前はたまに一時保育を利用していました。

• 3月11日
  • たいあき

たいあき

なるほど!その手があるんですね😊
    ありがとうございます😊

• 3月11日
MIRO

1歳10ヶ月差の2学年差です!
イヤイヤ期があるので、上の子のイヤイヤ発動に下の子のギャン泣きが重なると手に負えなくなります💀
でも赤ちゃん返りはほとんどなく、下の子をとーっても可愛がってくれて、一緒にキャッキャ♡と楽しそうにしてる姿を見ると超絶癒されます♡♡

• たいあき

たいあき

イヤイヤ期と下の子のギャン泣き😨
    カオス状態になりそうですね😈💧
    一緒に遊んでる姿可愛いですね😇❤️
    ありがとうございます!

• 3月10日