※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

布おむつと紙おむつ、どちらが良かったですか?どんな点が良かったですか?

布おむつ、紙おむつ
両方使ったことある方いいねで教えてください!

実際使ってみてどっちが良かったですか?
良ければどのような点がよかったかコメントいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

布おむつの方が良かった!

はじめてのママリ

紙おむつの方が良かった!

みか

入院中は布でした!家では紙です!
布は洗濯してるみたでですが、看護師さんが業者に頼んでるようなので、どんな風に洗うかは知りませんが、繰り返し使えるので、少量しか出ない新生児なら布の方が安いですね!
1ヶ月過ぎたら量も増えるので、布だと間に合わないと思います😅

ふうママ

一歳半まで布おむつでした😆
おしっこしたら脱いでるし、今は1日中出掛けることが多いので紙にしましたが、
おしりかぶれもしたことがなく、
布おむつだったからか早くからおしっこしたとか教えてくれてて、今はうんちしたとかも完璧に教えてくれるので、
暖かくなったらトイトレするつもりです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳10ヶ月でですか?!😳
    やっぱり取れるのは早いんですね🤩
    保育園が布おむつになるのでお出かけの時以外は家でも布おむつにしようかなと思ってるんです😅
    お尻かぶれがないと聞いて安心しました😌

• 3月10日
りんご

日中家で起きている間布オムツお出かけと夜と昼寝は紙おむつです。かぶれ知らずなのと紙おむつの時も出たら教えてくれますし出る前に教えてくれることもあるのでその時はトイレに連れて行きます。そして何より経済的です。