※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

4歳の子供がいます。チャイルドシートを買い換えるか悩んでいます。ジュニアシートに変えるべきか、背板のない座布団のみのものにするべきか迷っています。皆さんはどうしましたか?

4歳のこどもがいます
チャイルドシートを買い換えるか迷ってます
年齢制限は4歳頃まで 体重は18㌔までのを使用してますが
体重制限はまだまだ余裕ありますが
ジュニアシートに変えた方がいいでしょうか?
それともジュニアシートの背板がない座布団?イス?のみの物もありますがまだそちらの物は早い気がして
皆さんはどうされましたか?

コメント

な

4歳6ヶ月の子供がいます。

4歳になった時から背面のないジュニアシートを使っています。

うちは軽自動車で乗れる人数が限られる為、大人数で移動する時に車を乗り換える(旦那の車や実家の車など)際はササッと取り外し出来るためとても重宝しています。

ずーっと同じ車を乗っているならチャイルドシートのままで良いと思いますよ。

• プーさん

プーさん

ありがとうございます!チャイルドシート、ベルトが嫌いみたいでいつも気が付いたら外しているのであまりチャイルドシートの意味がないのとチャイルドシートがボロボロになってきたので変えようかと思って(><)

• 3月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

背が高めで窮屈そうでしたので、最近ジュニアシートにしましたよ♫
イス型タイプで後々取り外しで、座布団だけ?みたいになるタイプのを買いました。
6000円くらいでチャイルドシートより格安で良かったです笑

• プーさん

プーさん

ありがとうございます!こどもも窮屈そうにベルトを気が付いたら外しています(^_^;背面タイプは安くて魅力的ですよね!私も最初そちらにしようと思ったのですが年齢制限はクリアしてますが体重制限がクリア出来てなくて背面があるタイプにするべきか悩んでたとこです(><)

• 3月10日
リゼロ

ちょうど、こないだ買い替えたんですが椅子というか座布団(?)だけだとシートベルトが首に掛かって凄く嫌がりましたので分離タイプのジュニアシートにしました☺️長く使えると謳っていたので決めました☺️

• プーさん

プーさん

ありがとうございます!ジュニアシート長く使える部分を考えると魅力的ですよね!シートベルトが首にかかると確かにちょっと苦しそうなのでそちらの方がいいかもしれませんよね!購入前に試せるといいですよね!

• 3月10日
トキノ

最近座布団だけ?のものに買い替えたのですが、寝た時に頭を支える場所が近くになく、周りにガコンガコン頭をぶつけてしまって、早々にヘッドレスト付きのチャイルドシートに買い替えました💦
あと、キツめのシートベルトは嫌がるので、ベルトの調整ができるクリップをシートベルトに付けてギュッとならないようにしてます!

• プーさん

プーさん

ありがとうございます!座布団だけの物を買ってからそう思いました(^_^;もし安定しないようならチャイルドシートに戻して18kgまでは使用したいと考えております!

• 3月11日