※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

アップリカのクルリラACを使っている方、出産後のリクライニングについて安定する時期はいつ頃でしょうか?助産師に抱っこで帰るように言われました。

アップリカのクルリラAC使ってる方いらっしゃいますか?
先日出産して、退院時一番リクライニング倒した状態でのせようと思ったらめっちゃ直角で、前かがみに倒れてきそうで💦
見送りの助産師さんに「危ないから抱っこで帰った方がいいかも」と言われてしまいました💦
いつ頃から安定して乗れるんでしょうか😂

コメント

☆

我が家も同じの使ってます!
思いの外リクライニングしないですよね😣💦
息子は3,4ヶ月頃から
前屈みにならなくなってきましたが
未だに眠ると前に倒れてしまいます💦
真横に倒せるタイプにすれば良かったと
何度も思ってます😂💦

  • ムーニー

    ムーニー

    3.4ヶ月ですか!
    なかなか安心してお出かけもできないですね💦
    フラウディア?でしたっけ!
    私も今更後悔です〜😂

    • 3月10日
  • ☆

    本当ですよね💦
    寝ちゃったら前のめりになるんですけど
    運転中はなおしてあげれなくて
    見てて気が気じゃないです…😣
    買うときはさすがに予想できないですよね😂
    Apricaのサイトでも寝てる赤ちゃんが
    いいかんじに座れてましたし😅
    そうです!フラウディアです!!😆

    • 3月10日
  • ムーニー

    ムーニー

    それなりにいい値段するのにこんな事になるとは思いませんでした😂
    私一人で車で出かける時もあるのにこれからが不安です😂

    • 3月10日
ゆ

クルリラ使ってて、全く同じこと思いました🙄💡
しかも私の車の後部座席のシートは背もたれ側が少し下がってる感じなので、余計に角度が立ってる気がしました💦
5分の距離だったのでサッと乗せて帰りましたが、首が座るまでは心配でたまらなかったです😭

お宮参りの頃には安定して、お外を眺めながら乗っててくれましたよ😘

  • ムーニー

    ムーニー

    同じですか!
    うちもほぼ垂直というかむしろ前傾です😂
    お宮参りは1ヶ月でやられましたか?!
    私も今月の終わりにちょうど1ヶ月位でお宮参り行くんですけど、安定するのかなあ…って感じです😂

    • 3月10日
  • ゆ

    1ヶ月と数日で行きました!
    車で40〜50分かかりましたが、だいぶ体も大きくなってますし、新生児の頃にくらべたら大丈夫そうでしたよ🙆🏻‍♀️

    • 3月10日
  • ムーニー

    ムーニー

    写真ありがとうございます!
    このくらいならいい感じですね💗
    これ新生児用のパット?みたいのついてますよね🤔??

    • 3月10日
  • ゆ

    付いてますよ〜!
    7kg超えてから必ず外してくださいってやつだけ外しましたよ😊

    • 3月10日
  • ムーニー

    ムーニー

    ありがとうございます!
    とりあえず明日2週間検診なので、もう一度チャレンジしてみようとは思います!!

    • 3月11日