※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

お腹の左側だけ硬いですが、左側だけ張ることはありますか?

いつもお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ

今日から8ヶ月目突入しました⭐️
ちょっとした質問なんですが、今寝ていて胎動を感じたのでお腹に手を当てたのですが、胎動は今まだ逆子ちゃんなので下腹部辺りなんですが、へその少し上辺りの左側だけ張ってる?のか硬いです(T_T)

右は普通にポニョポニョしてて左側だけなんです。
左側だけ張るとかあるんでしょうか?

コメント

怪獣使い

おしりとかですかね?(^^)

  • みーたん

    みーたん


    赤ちゃんのおしりですか?

    • 2月19日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私もおへその横から上あたりがぽっこりして硬くなるので聞いたらおしりらしいです(^^)
    ちょうど8ヵ月も過ぎると赤ちゃんがどのあたりにいるかも分かると聞きました!
    今は逆子ちゃんとの事なので背中とか足とか肩だったりするかもしれませんが張ってるのではなく赤ちゃんの体が当たっているんだと思います(><)

    • 2月19日
  • みーたん

    みーたん


    そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    ちょっと安心しました!ありがとうございます♪

    • 2月19日
aachan

私も逆子です(*_*)
たまに横位です(*_*)
私も左だけ硬いです!
多分赤ちゃんの体制で柔らかさ違います!
臍の左横辺り硬いな〜と思っていてエコーで見た時にココ頭だね〜って言われた所が臍の左横でした!笑

  • みーたん

    みーたん


    同じですね(T_T)
    昨日逆子体操をしてて張ってしまったのかと思いました(笑)
    赤ちゃんの体ならちょっと安心しました!
    ありがとうございます♪

    • 2月19日
*sana*

左のあばら下がぽこっと固いなーって
思っていたら検診で逆子になっていて
それ頭だねーって言われました(;_;)w

  • みーたん

    みーたん


    そうなんですね(T_T)
    お互い逆子体操頑張りましょう(´・_・`)!!

    • 2月19日
  • *sana*

    *sana*

    逆子体操辛くないですか(;o;)?!

    • 2月19日
  • みーたん

    みーたん

    かなり辛くて先生にはその体勢を10分間と言われましたが5分ももたないです(´・_・`)

    • 2月20日
  • *sana*

    *sana*

    私15分って言われました(;_;)
    もたないですよね😭
    ストレス溜まりそうですw

    • 2月20日